真野淳子/D'STATION フレッシュギャルズ
連載でお送りしている「レースクイーンライブラリ」。今回は三者三様のキャラクターが集まった「D'STATION フレッシュギャルズ」をご紹介しよう。

センターの真野淳子はレースクイーン歴2年目。同チーム継続で、イベントコンパニオンを経て現在に至る。桃川祐子は元保母さんという珍しい経歴を持つ。「SUPER GT」のレースクイーンとしてデビューした後、他レースのイメージガールを経て、今年、再びGTに帰ってきた。吉口加奈子はメンバー中、唯一の新人。大阪出身の彼女は、知人の紹介でレースクイーンに。とても一年目とは思えない、堂々としたパフォーマンスを随所で見せてくれた。

そんな三人のキャラクターを更に知るべく、共通の質問をぶつけてみた。そこから見えてきたものは果たして・・・。


――レースクイーンになった切っ掛けは?

真野:もともと車が好きだったので、友達に今の事務所を紹介して貰いました。
桃川:今しかできないことにチャレンジしてみたかったからです。
吉口:知人に「レースクイーンをやってみない?」と勧められたからです。

――レースクイーンになって一番嬉しかったことは?

真野:マシンを間近で見れること!レースを通してたくさんのドラマを見れること!です。
桃川:たくさんの方と出会って、素敵なファンの方々に支えられていること。
吉口:たくさんの人に出会えたことです。

――コスチュームのお気に入りポイントは?

真野:白×緑のフレッシュな配色。
桃川:スカートのレースがカワイイ!
吉口:シンプルな白×緑でバランスが良いところ。

――将来の目標(夢)は?

真野:トップレースクイーンになる!
桃川:皆から愛されるレースクイーンになる!
吉口:幸せになりたい。

――自己アピールをどうぞ!

真野:まやです!いつも応援ありがとうございます。これからも宜しくです。
桃川:これからも沢山のことにチャレンジして行きたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします。
吉口:最近、ようやく自分のコスチューム姿を見ることに慣れてきました。そしてサーキットの楽しさも知りました。まだまだ勉強中ですが、これからも宜しくお願いします。


残念ながら今年の「SUPER GT」は11月で閉幕。彼女たちがレースクイーンを継続したとしても、サーキットで会うのは3月以降になりそうだ。また来年もコスチューム姿の3人に会いたいものである。

真野淳子
■真野淳子(まやじゅんこ)
・誕生日 1987/12/28
・サイズ T165 B58 H80
・血液型 A型
・出身地 広島県
・魅力点 離れた目
・愛称 まやじゅん・まやちゃん・ひらめたん
・趣味 玉子焼きを焼くこと・サイクリング
・特技 玉子焼きを焼くこと

桃川祐子
■桃川祐子(ももかわゆうこ)
・誕生日 1986/03/20
・サイズ T160 B80 W56 H82
・血液型 A型
・出身地 東京都
・魅力点 ぷくっとしたほっぺた
・愛称 ももちゃん・ゆうこ先生
・趣味 ショッピング・カメラ女子
・特技 ピアノ・器械体操

吉口加奈子
■吉口加奈子(よしぐちかなこ)
・誕生日 1988/06/30
・サイズ T160 B80 W55 H80
・血液型 B型
・出身地 大阪府
・魅力点 大阪弁
・愛称 かにゃん
・趣味 料理・ショッピング
・特技 人の話を聞くこと・大食い

(文・写真/矢沢隆則)(写真/久住文高)

■関連サイト
真野淳子-公式ブログ
桃川祐子-公式ブログ
吉口加奈子-公式ブログ