アナウンサーのセクシー衣装が物議に「番組内容より胸元に視線が…」

写真拡大

韓国のKBS2TV「映画が好き」の26日放送で、同局のチャ・ダヘアナウンサーが胸の谷間を強調したワインレッドのワンピース姿で登場し、視聴者から非難が相次いだことが分かった。

問題になっているのは「映画が好き」番組内の「サウンド・オブ・ミュービ」というコーナー。チャアナウンサーは番組の進行役として登場したが、胸元が大きく開いたタイトなワンピースに、幅広の黒いベルト、そして革の手袋といったファンションで、視聴者の視線を釘付けにした。

韓国のインターネット上には、「映画番組なのに司会者の体に視線が行ってしまうのは問題では?」「アナウンサーは女優じゃない。もっと控え目であるべき」「ファッション感覚をアピールしたいなら露出以外の方法にして」などのコメントが書き込まれ、チャアナウンサーのファッションに非難が集まった。

だが、チャアナウンサーの露出騒動は今回だけではないようだ。同番組の前回放送でもミニ丈のワンピースで登場。椅子に座るシーンではふとももが露になり、下着が見えそうなほどだった。そのため、ネット上には「見ているこっちが恥ずかしくなる」「今回だけじゃないよね」とチャアナウンサーの露出は常習的だと指摘する声もある。

参照:KBSチャ・ダヘアナ、衣装論争…あまりに過激? - スタートゥデイ
参照:「1回だけじゃない!」チャ・ダヘアナ、常習的不憫衣装論議 - 日刊スポーツ(韓国)

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。