111123NEWStm01.jpg健康や美しいボディを保つために、ジョギングをしている、という方も多いですよね。

なかには、そろそろフルマラソンにチャレンジしてみたい! そんな方もいるかもしれません。そんなマラソンデビューを飾るのにぴったりな、チャリティランナーに参加してみてはいかがでしょう?

東京マラソン2012のなかで、募集がスタートした「チャリティランナー
10万円以上の寄付をした方のなかから、チャリティ活動をアピールするために東京マラソンにランナーとして参加。2012年大会では、先着で3,000人のチャリティランナーを募集しています。

集まった寄付金は、総額の50%を東日本大震災の復興支援金に、残りの50%を“つなぐ”をテーマに5つの分野の中から共感するテーマに寄付することができます。

1.「家族」をつなぐ。難病の子供たちと家族を支援する。
2.「未来」へつなぐ。環境支援をする。
3.「命」をつなぐ。途上国の命の問題を支援する。
4.「夢」をつなぐ。障害者アスリートを支援する。
5.「暮らし」をつなぐ。暮らしの安心・安全を支援する。

111123NEWStm02.jpg

チャリティランナーは、申込時に支援を希望する分野を選択することができるそう。

また、大会参加記念のTシャツとは別に、チャリティランナー参加記念Tシャツも配布されます。そのTシャツの背中に思い思いのメッセージを書き、その思いを背負って、フルマラソンを走るというもの。

地球や誰かの役に立ちたい、伝えたいメッセージがある、ランナーとして参加するだけでなく、何かしてみたいという方は、東京マラソンのチャリティランナーに応募してみては?

[東京マラソン2012 チャリティランナー]
※チャリティランナー募集期間:11月30日(水)17時まで
開催日:2012年2月26日(日)

text by 林美由紀
--------------------------------------------------------------------------------
MiyukiHayashikurage_p.jpgFMラジオ放送局、IT関連での職業経験を経て、フリーランスで、メールマガジンや記事の執筆活動、雑誌や本の企画のためのリサーチ、絵本企画制作、WEBや本のライティングをしています。得意分野はWEBサービス、イベント、海外情報、宇宙、ナチュラル生活等。イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。クラゲと子どもと湘南が好き。

■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?