好きな作家の待望の新刊が出た。発売日に本屋に行って、すぐに買って読みたい!と思う人もいれば、ちょっと評判を見てから買うかどうか決めたい、と思う人もいるでしょう。また、あまり発売日にはこだわらずに買えるときに買うという人もいるのではないでしょうか。

 ということで、今回は新刊JPユーザーを対象に「欲しい本は発売日に買うタイプ? 」という内容でアンケートを行ってみました(有効投票数は81票)。
 その結果はこちら!

1位 発売日にはこだわらない。買えるときに買う (51%)
2位 発売日に購入する(30%)
3位 発売してから少し待って、評判がよければ買う (17%)


 1位は、「発売日にはこだわらない」という回答で約半数を占めています。好きなときに好きな本を購入して読む、読書の醍醐味の1つです。2位は「発売日に購入する」。好きな作家だったり、前評判が高い本なら早く読みたいという人も多いのではないでしょうか。そして3位は「 発売してから少し待って、評判がよければ買う」という結果になりました。

 欲しいと思っている本、あなたは発売日に買いに行くタイプですか?
(新刊JP編集部)



【関連記事】 元記事はこちら
男の8割は“恋人以外ともセックスしたい”
女性をときめかせる男のしぐさ・行動3つ
「自分の本を出版してみたい」と思ったことがある人はどのくらいいる?
本を読むときの「しおり」、何を使っている?