ゼルダの伝説でものすごい遊び方をする動画 身体能力凄すぎる

写真拡大




11月23日に発売したばかりの『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』。Wiiリモコンモーションプラスによる繊細なアクションで剣を縦や横、斜めに振ったり更には付くことも可能。実際に縦に振れば主人公リンクも剣を縦に振り右から左に振れば、リンクも右から左に振る。

そんなモーションプラスの特製を使ったゼルダの伝説最新作『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のプレイ動画が凄いと話題になっている。通常はリモコンを振るだけで良いのだが、このプレイヤーは体まで回転させ、前転切りの際は実際にバク宙するという身体能力の高さ。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』はここまで身体能力を求めるゲームでは無いので安心してほしい。記者の発売日に購入して遊んでいるのだが、過去の作品中最も長いと実感できる内容。一部では「時のオカリナを超えた」という評価まで出ているくらいだ。モーションプラスコントローラーは剣だけでなく、ビートルや空を飛ぶ際も使う。そんな『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』はWiiで絶賛発売中だ。こちらの作品は、近々「ソルのゲー評」で紹介予定。

今年中に購入するとオーケストラのサウンドトラックが付いてくる。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの凄いプレイ動画

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。