WedsSport Racing Gals
今年、念願だったレースクイーンに、ようやくなれた娘がいる。 「WedsSport Racing Gals」の三島ゆかりだ。大阪出身の彼女は、ある日、タレントになりたい!と一念発起。アポ取りも何もすることなく単身上京し、現在の所属事務所の門を叩いた。

しかも、彼女が訪ねたのは木下優樹菜、若槻千夏、菜々緒など、人気タレントやモデルが多数所属する「プラチナムプロダクション」。そこへ突然、乗り込んだというのだから、怖いもの知らずにもいいところだ。しかし、その思い切りの良さが功を奏した。対応したマネージャーの「君、面白いね」の一言で所属が決定。持ち前の行動力で、チャンスを手に入れたのである。

しかし、順風満帆という訳には行かなかった。人気タレントが数多く所属するプロダクションというのは、それだけ層が厚い。よほど抜きん出た“何か”を持っていなければ、なかなか売り出して貰えないのだ。そこで、彼女はオーディションを受けまくった。その中の一つがレースクイーン。身長163センチで明るく元気なキャラクター。キャンペーンガールには打ってつけのように思われたが、“何か”が足りないのか、いつも最終選考で落とされてしまう。「いいところまで行くんですけど、最後に落とされちゃうんですよねぇ・・・」。苦渋を何度も味わうことになった。

そんな時、一つのチャンスが訪れた。アイドルユニット「美脚戦隊スレンダー」の仕事だ。見方によっては、色物的要素が強いユニットだが、そこの一員になった頃から、彼女を取り巻く環境が少しずつ変わり始めた。細かい仕事ではあったが、テレビ、雑誌、CMなどに次々と出演。個人名が表に出ないまでも、タレントとしてのキャリアをコツコツ積めるようになって行った。

もちろん、環境が目まぐるしく変わる中においても、レースクイーンになることを諦めてはいなかった。それまで積み重ねたキャリアの裏打ちが彼女を輝かせたのか、ついに今年、「WedsSport Racing Gals」の合格。目標の一つであったレースクイーンとしてサーキットに立つことができたのである。

「SUPER GT」開幕戦、そんな彼女に感想求めると、「やっとですよぉ〜・・・」と一言。その顔は、嬉しさよりも安堵の表情に満ち溢れていた。

三島ゆかり

■三島ゆかり(みしまゆかり)
・誕生日/1986/08/29
・サイズ/T163 B82 W58 H85
・血液型/A型
・出身地/大阪府
・魅力点/美脚・えくぼ・あひる口
・愛称/ゆかりんご
・趣味/カラオケ・ショッピング・人間観察
・特技/料理・バレーボール・ものまね

春那美希

■春那美希(はるなみき)
・誕生日/1984/06/26
・サイズ/T164 B82 W59 H83
・血液型/不明
・出身地/大阪府
・魅力点/歯並び
・愛称/はなちゃん・みきちゃん
・趣味/読書・散歩

佐野真彩

■佐野真彩(さのまや)
・誕生日/1987/02/13
・サイズ/T170 B86 W59 H85
・血液型/A型
・出身地/香川県
・魅力点/笑顔
・愛称/まやちゃん・さのちゃん
・趣味/ジム・ランニング
・特技/弓道・水泳

(文・写真/矢沢隆則)(写真/久住文高)

■関連サイト
三島ゆかり-公式ブログ
春那美希-公式ブログ
佐野真彩-公式ブログ