朝が楽しみになる!?目覚ましとゲーム、そして癒しがくっついた可愛いアプリ

写真拡大

だんだん寒くなってきましたね。みなさん、カゼをひいたりしていませんか?寒くて起きるのがツライですよね。目覚ましをたくさん設定しても、消して寝ての繰り返しでついつい寝坊してしまいます。

朝起きてもぼ〜っとしてしまう、寒い冬に朝起きるのを苦労している方にいいアプリがあります。その名も、『ぬ〜ぼ〜な目覚まし』です。ゆるキャラのぬ〜ぼ〜ちゃんがやさしく起こしてくれます。

使い方は普通の目覚ましと同じく、寝る前に設定し、時間になったときにアラームを鳴らしてくれます。ただし、ぬ〜ぼ〜な目覚ましはここが違います!アラームが鳴ると同時にお目覚めGAMEが起動するのです。寝起きで頭がぼ~っとしているあなたをがんばりモードに切り替えてくれます。ゲームをクリアしないとアラームが止まりませんよ。

ゲームは次の4種類があります。ぬ〜ぼ〜を探せ、ぬ〜ぼ〜風船、仲間をあつめて、空中さんぽ。

【ぬ〜ぼ〜を探せ】

ぬ〜ぼ〜と似た黄色いヒヨコたちの中にいるぬ〜ぼ〜ちゃんを見つけてきたらゲームクリアです。ヒヨコたちがあまりにたくさんで、朝ぼ〜っとしているときにはそんなに簡単には見つけられません。

【ぬ〜ぼ〜風船】

画面を猛タップすると徐々にぬ〜ぼ〜風船が膨らみます。ぬ〜ぼ〜風船がパンパンになったらクリアしますよ。朝から指が疲れます…

【仲間をあつめて】

スマホ本体をシェイクするとぬ〜ぼ〜のお友達が画面内に集まってきます。全部のお友達が集まるまで頑張ってシェイク!携帯を飛ばさないように気を付けましょう!

【空中さんぽ】

雲の上にいるぬ〜ぼ〜を探して画面にスワイプしてください。早くぬ〜ぼ〜を探し出さないとアラームが止まらない…ぬ〜ぼ〜はどこだ!?朝から焦って…目が覚めます!

いかがでしたか!?ぬ〜ぼ〜な目覚ましを使ってすっきりとした1日を過ごしましょうね!

『ぬ〜ぼ〜なめざまし』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事