マギー・Q

写真拡大

マギー・Q

リュック・ベッソン監督の傑作映画『ニキータ』の3年後を舞台に、"美しき殺し屋の復讐劇"を描く『NIKITA/ニキータ』。シーズン1放送開始と同時に全世界で瞬く間に人気を集め、本国アメリカでは今年9月からシーズン2の放送もスタートしている。そんな中、AXNにて2012年より、ファン待望のシーズン2がいよいよ日本独占初放送となることが明らかになった。

マギー・Q演じる主人公のニキータが、自身を暗殺者に育てた秘密組織ディヴィジョンに対して復讐を果たすべく、シーズン1でその闘いの幕が開けられた。そしてシーズン2では、空白の3年間に隠されたニキータの過去が次々と明かされるという。

マギー・Qはシーズン2に関して、「セカンド・シーズンでは、ニキータの過去にもっと踏み込んでいくことになるわ。それは私にとっても嬉しいことよ。だって、彼女のことはこれまでほとんどわかっていないわけだから(笑)。ファースト・シーズンではニキータがこれからやろうとしていることに重きを置いていたけれど、次のシーズンでは少し遡って、彼女の背景、そこに至るまでの経緯といったものを見せていくわ。」と語っている。

ニキータの過去に秘められた真実とは? そしてニキータと協力者アレックスとの絆はどう変化していくのか!?
『NIKITA/ニキータ』シーズン2の放送開始日が決まり次第またお伝えしたい。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『NIKITA/ニキータ』シーズン2製作決定!製作の舞台裏をマギー・Qが語る!
【ネタばれ】コミコン『NIKITA/ニキータ』のパネルトークで、ファンの男性を相手にマギー・Qがセクシーアクションを実演!
『NIKITA/ニキータ』セカンド・シーズン製作決定!知られざる「空白の3年間」にマギー・Qが踏み込む!