ニコニコ生放送で有名な百花繚乱がサーカスの新作ゲーム発表会の司会を務める

写真拡大




『ニコニコ生放送』で有名な生放送主、百花繚乱(ひゃっかりょうらん)氏がゲーム会社サーカスの新作ゲーム『ダ・カーポIII(以下、D.C.III)』の発表会の司会を務めた。百花繚乱氏がなぜサーカスの新作ゲーム発表会の司会を務めることになったのだろうか? 実は聞くところによると、百花繚乱氏とサーカスの会長、tororo団長は知り合いらしく、発表会の3日前にまだ司会が決まらず困っていた団長は、百花繚乱氏を起用するアイデアを思いついたとか。その連絡が百花繚乱氏に行ったのが、発表会の3日前というから大変。急な司会の抜擢に嬉しさと不安でいっぱいの本人。当初は女装させての登場という案もあったらしいが、きっちり決めたスーツでの登場になったらしい。

そんな発表会で発表されたサーカスの新作アドベンチャーゲーム『ダ・カーポIII』は2012年4月27日発売と発表。前作までと異なり全年齢対象のゲームとなっている。この日は声優キャストも発表され、声優も登場した。そのほか同じ美少女ゲームメーカー大手のビジュアルアーツの代表、馬場隆博氏と、ニトロプラスのでじたろう氏が登場し『ダ・カーポIII』の発売を祝してくれた。この日公開された『ダ・カーポIII』のイメージ動画もニトロプラスが制作し、また『ダ・カーポIII』のオープニングもニトロプラスに作って欲しいと、サーカスのtororo団長がコメント。同作の発売までにドラマCDも発売されることも発表し、またゲームの予約は18日から解禁されたとのこと。既にアマゾンでも予約受付しているぞ。

【ニコニコ動画】百花繚乱がサーカスの新作ゲーム『ダ・カーポIII』の発表会の司会に(前日の模様も)

※全ての画像、動画が見られない方はこちらからご覧下さい。(http://getnews.jp/archives/153095




※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。