連打のみで気分はハッカー

映画のワンシーンで「カタカタカタカタ」と猛烈な勢いでキーボードを叩いている登場人物に憧れたり、コンピューターに興味を持ったことはないだろうか?「それなら自分も」とパソコンやプログラムを勉強しようとして挫折した人も多いはず。

ということで登場したのが「Hacker Typer」だ。

使い方はカンタン、ページの「Hack!」ボタンを押した後、キーボードを叩くだけ。

その際に表示されるテキストをfileのプルダウンメニューで「Kernel Linux」「Mobile Substrate」「Fini.sh」「ASCII Venus」の4種類から選び、好みの見た目に変更できる。

そしてAltキーを3回連打するとアクセス成功(承認)。映画さながらのハッカー気分が味わえる。ちなみにCapsキー3連打でアクセス失敗(拒否)となるなど演出も凝っている。

また、PC用のサイトだけではなく、iPhoneやAndroid用のアプリも用意されているので、いつでもどこでも“ハッカー”になることができる。

飲み会や合コンでの、ちょとしたお遊びやイタズラにもお勧めだ。


▼外部リンク

「Hacker Typer」



■関連記事
国内初!手軽に片頭痛がチェックできるiPhoneアプリ『片頭痛Check』
同乗者視点で運転スキルを採点するiPhone/Androidアプリ『乗り心地診断』
iPhoneやAndroidスマホで使える防水ケースがサンワサプライから
電気自動車の充電スタンドを探せるアプリ「EV充電サーチ」
スマホでスロット遊技が実現!さらにキャンペーンでラスベガス旅行が当たる!