111117NEWSHASUNA02.jpg年末に向けて、がんばった自分へのご褒美を探している方もいるはず。特にこの季節は、クリスマス限定アイテムがたくさん登場しているので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

そんな時、ロハス女性なら、自分だけではなく誰かのためになるご褒美アイテムを選んでみてはいかがでしょう?

エシカルジュエリーブランド「HASUNA」から登場した限定のチャリティーピンキーリングは、子どもたちの未来のプレゼントにもなる、心あたたまるジュエリー。

身に着ける人にたくさんの幸せが宿りますように”という願いが込められ、シンプルでふっくらとした温かみが感じらる「繭」をイメージしたデザインに。また、丸みを帯びたデザインは、子どもたちにプレゼントを運ぶサンタクロースの大きな袋をイメージしているそう。

111117NEWSHASUNA01.jpg

リングを購入すると、3000円が東日本大震災で被災した子どもたちへの教材費として寄付され、身に着ける人を幸せにするのはもちろん、子どもたちへ「可能性」というプレゼントを贈ることができるチャリティーピンキーリングなのです。人や社会、自然環境にやさしい素材を使った、エシカル・ジュエリーブランドならではの限定アイテムですよね。

ピンキーリングって、シンプルすぎると物足りないけど、デコラティブだと、毎日身に着けるにはちょっと邪魔になってしまうこともありますよね。でも、このふっくらとしたシンプルなデザインは、指馴染みもよく、ボリューム感がとっても魅力的で! 見るたびに、ほっこりさせてくれそうです。

子供たちのサンタクロースになれる、このリングをがんばった自分へのご褒美にする。そんな素敵な女性に憧れちゃいます。

[HASUNA,オンラインショップ]
クリスマス限定チャリティーピンキーリング
価格:18,900円
展開カラー:ゴールド・シルバー
使用素材:リサイクルシルバー(+金メッキ)
販売期間:11月1日〜12月25日
 
text by 林ゆり
--------------------------------------------------------------------------------
hayashiyuri_p.jpgブランド研究家。大学在学中にスカウトされたのをきっかけに、朝の情報番組のキャスターとしてデビュー。その後、関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台など幅広く活躍。拠点を東京に移した後、ブランド研究家として執筆活動を始める。アルチザン(芸術家的職人)の技に支えられたブランドに魅せられ、それらが似合う女性になるため自分自身を磨く毎日。職人技のすばらしさを伝えていくために奔走中。

■ あわせて読みたい
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?
ニットの女王ソニア・リキエルが認めたデザイナーの編みモノ本! 冬のおこもり手作りニット
一度使ったら手放せない! 新年は奈良発「白雪ふきん」で運気アップ!?
ステラ・マッカートニーからリユース素材を使ったチャリティー・バッグが登場!
ただ可愛いだけじゃない! パリコレ常連エコロジーなファンタジー・アクセ「Ombre Claire」
オーガニックコットン×デザインを叶える! おしゃれショップ「テネリータ・メゾン 広尾」
日本の山奥に眠っていた幻のクォーツ(水晶)が可愛いジュエリーに!