ファン・ペルシー、シーズン中の契約延長交渉を希望せず?

写真拡大

 アーセナルに所属するオランダ代表FWのロビン・ファン・ペルシーは、今シーズンが終了するまでクラブとの契約延長交渉を行わない意向であると、イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 ファン・ペルシーの契約は2013年夏までとなっているため、クラブは契約延長を目指している。しかし、ファン・ペルシーはシーズン中に交渉を行うことを希望していないため、来夏に持ち越されそうだという。

 アーセナルの絶対的エースとして活躍するファン・ペルシーは、今シーズン19試合に出場して13得点を記録。しかし、よりタイトル獲得の可能性が高いクラブへ移籍するのではないかとの噂も。

 元同僚のセスク・ファブレガスが、「アーセナルは彼を手放してはいけない」と発言するなど、エースの去就には大きな注目が集まっている。

【関連記事】
V・ペルシーとの契約延長を目指すアーセナル「素晴らしい仲間」
バルセロナ、セスクに続きアーセナルの主軸ソングを獲得へ?
エースから学ぶ宮市「ファン・ペルシーのようなファーストタッチを」
東京電力女子サッカー部マリーゼ所属選手の受け入れ決定
優勝・残留争いが白熱のJリーグ!最新情報をチェックしよう!