111115NEWSola01.jpgスピリチュアルなパワーに溢れた島として、人気を集めるハワイ島。

今年の冬は、そんなハワイ島の神聖なパワー“マナ”を秘めたオーガニックプロダクトオラ・ハワイで、スピリチュアルボディケアを試してみてはいかが?

ハワイの言葉で“マナ”とは、“生命の力”“神の力”“自然の力”など、目には見えないパワーや、エナジーを意味する言葉として使われています。日本で言うところの「気」のようなもの。ハワイでは、すべてのものにこの“マナ”が宿っていると信じられています。

オラ・ハワイ」は、この“マナ”が人間の「自然治癒力」に役立つとの考えから生まれました。

原料はすべてハワイ産の自然由来のもの。それも、自家工場のあるハワイ島・ヒロのファーマーズ・マーケットで入手できるものがほとんど。“ハワイ産”であることに徹底的にこだわり、精製から瓶詰めまでハワイ島で行うことによって、製品の中にハワイの“マナ”をギュッと閉じ込めているのです。

もちろん、石油系成分、鉱物系原料、硫酸塩、合成成分、パラベン等は使用していません。

なかでも、これからの季節に特にオススメなのは、レモングラス・ジンジャー・バス・ソーククリームボディローション・パッションフルーツ・シトラス

111115NEWSola02.jpg

バス・ソークには、ハワイの海から採れたシーソルトが使われているので、自宅のお風呂に入れたらそこはもう、ハワイの海。
冷え性の改善にも効果があるといわれているレモングラスとジンジャーは血行を促進し、体を芯からあたためてくれます。

クリームボディローションは、まずは、手にとった瞬間のその香りの良さにうっとり。体に塗った瞬間にすっと浸透し、ずっと続くしっとり感と残り香に、ふたたびうっとり。

蓋を開けるだけで、部屋中にマナが溢れてきそうなオラ・ハワイのボディケア。お肌だけでなく心まで潤してくれそうですね。

text by 石川裕子
-------------------------------------------------------------------------------
Ishikawa_Yuko01.jpgハワイ島ヒロの写真教室「三日月カメラ」主宰。大手新聞社にて報道カメラマンとして勤務。退職後、ハワイ島へ。ハワイ州マッサージ・セラピストライセンスを持ち、レイキも施す「揉んで癒せる」スピリチュアル系フォトグラファー。猫とウクレレをこよなく愛し、夜な夜なサザンを弾き語る。最近はガーデニングに夢中。プルメリアやトロピカル・フルーツの成長が楽しみ。
http://mikazukicamera.com

■ あわせて読みたい
2012年のケーキ・トレンドは「グルテンフリー」! セレブも夢中になるその魅力とは?
天然ヨードたっぷりの重要文化遺産で採れる「スロベニアの塩の花」とは?
行列のできる日本食屋さん! パリでも『BENTO』はヘルシーフードの代名詞
アヴェダ創設者が精魂込めるオーガニックコスメ! 日本未入荷「Intelligent Nutrients」とは?
便秘&腸内環境スッキリ! スロベニア発の超硬水ミネラルウォーター「ドナト」がスゴイ
日本で大人気だったあのドリンクが復活!? ニューヨークで大流行中のKombuchaとは!?
ギリシャが熱い!? 地中海の自然の恵みたっぷり「ギリシャコスメ」
ロハスなパリジェンヌは、自転車の乗り捨てが当たりまえ!? パリの最先端エコ事情