「いざ、出陣!恋戦(一幕)〜豪華版〜」

写真拡大 (全3枚)

ジグノシステムジャパンは、女性向け恋愛シミュレーションゲームであるiPhoneアプリ「いざ、出陣!恋戦(一幕)〜豪華版〜」を、iTunes App Store内で14日に販売開始した。料金は1400円。


「いざ、出陣!恋戦(一幕)〜豪華版〜」は、「iモード」・「EZweb」・「Yahoo!ケータイ」向けサイトで配信中で、今年5月にPSP版が発売されて好評を得ている同タイトルのiPhoneアプリ。プレイ制限がないので、全7キャラクターを好みの順番でプレイすることができる。


また、ノベルゲームなので操作がとても簡単で、物語を読んで、途中に出てくる選択肢を選んでいくだけ。選んだ選択肢によって、物語の展開が変わっていき、結末は「祝言結末」・「通常結末」・「史実結末」の3種類となっている。


さらに物語を進めていくと、キャラクターの違う一面を見ることが出来る外伝や、各キャラクターのプロフィールを取得できる。登場するのは、織田信長・石田三成など実際の人物をモチーフにした魅力的なキャラクターばかり。


詳細は紹介ページ(http://web.peex.jp/otome_top/index.html)で見ることができる。