テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

お疲れ様です。こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが「会社」や「社長」について代打で書かせて頂きたいと思います。日本シリーズの気持ちで宜しくお願いします。

コッフィー

スイマセン、ちょっとネイティブっぽい感じの発音が出ちゃいましたね。コーヒーの話です。社会人になるとコーヒーを飲む機会がなにかと増えますよね。朝一番でシャキッとしたい時、デスクワークでちょっと疲れが溜まってきた時。長財布をOLさん持ち(胸の前に斜めに持つ)して思わず近所のコーヒーショップに出向いてしまいますよね。ウフフって。

また最近ではラテなど比較的口当たりの優しいコーヒーをメインに据えたコーヒーショップも多いのもありがたいですよね。ブラックコーヒー=タフガイというイメージがあるので憧れはありますが。


さて、そんな今時のコーヒーショップなんですが、ちょっと独特なのがコーヒーのサイズですよね。例えばスターバックスの「ショート」「トール」「グランデ」。日本ではあまり馴染みにないサイズ分けですよね。初めてスタバに入った時の戸惑い。サイズを覚えてからもスタバ特有のなんとなく垢抜けた空気に、しばらくサイズを言うのが恥ずかしかった覚えがあります。

ドトールなどではサイズの単位は「S」「M」「L」。両方がごっちゃになってスタバで「 Mで」と頼んだら「トールサイズですね?」と冷静に返されて、顔が熱くなることもしばしば。他には「R(レギュラー)」というサイズがあるコーヒーショップもあったりで色々ややこしいですよね、実際。

一人で買いに行くならまだしも、もし大事なデートだったりした場合、サイズがわからなくてあたふたしちゃうのは、なんなくイケてないですよね。ホットドッグのデートマニュアルでもチェック項目として載っていそうでし。「サイズをスッと言えないキミはモテないゾッ!」って。

ということで、今日は様々なコーヒーショップのサイズの言い方を早見表にしてみました。これをトイレや冷蔵庫に貼り付けて暗記しましょう。


36)

やはりスタバ、タリーズ、セガフレードあたりが要チェックですね。ご参考にしていただければと思います。なんとなく吉野家も入れておきました。ざっくりなのでサイズの正式名称が間違ってたらゴメンナサイ。



ライブドアではブラックコーヒーの似合うニヒルなスタッフを募集しております。
株式会社ライブドア - 採用情報
以上、宜しくお願い致します。


お知らせ その1
NHN Japanとネイバージャパン、ライブドアの経営統合に関するお知らせ
来年1月1日からNHN Japanとネイバージャパンとライブドアで一緒に頑張ることになりました!プロレスでいうと闘魂三銃士、バンドで言うとアルフィー、もしくはまりんがいた頃の電気グルーヴみたいな感じです。ライブドアのサービスもよりパワーアップしてお送りすることが出来ると思いますので、ぜひご期待下さい。代打ブログも(とりあえず年内?は)続きますので、引き続き宜しくお願い致します!


お知らせ その2
今週11/18(金)にニフティのデイリーポータルZとライブドアの共同企画で「ボツ企画即売会」というイベントが東京カルチャーカルチャーで開催されます。出演は林雄司さん(ニフティ・デイリーポータルZ)、川田十夢さん(AR三兄弟)、野崎錬太郎さん(面白法人カヤック)。弊社からはバカ日本地図の谷口と私スエヒロが参加させて頂きます。ご興味のある方は是非ご来場下さい。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111025203754_1.htm



続きを読む

この記事の元ブログ: コーヒーショップで慌てない為のサイズ早見表


最新の人気記事はコチラ
サラリーマンの為の「スト2」に学ぶアポイントメントの取り方このエントリーを含むはてなブックマーク
コーヒーショップで慌てない為のサイズ早見表このエントリーを含むはてなブックマーク
演歌タイトル早見表このエントリーを含むはてなブックマーク
もしも城が賃貸物件だったらこのエントリーを含むはてなブックマーク
英語で喋りたくナイトこのエントリーを含むはてなブックマーク
昔のアイドル文体を検証するこのエントリーを含むはてなブックマーク
急ぎでお願い!会社で使える「ゆるふわ催促カード」このエントリーを含むはてなブックマーク