ニコニコ生放送の車載配信中に目の前でバイクが事故 「事故って当然な運転」との声

写真拡大




『ニコニコ動画』のサービス『ニコニコ生放送』で一部の人に人気のあるジャンル“車載配信”というものがある。これは車にカメラを付け前方を延々と映し続ける配信のことを言う。運転しながらコメントは読めないので、コメントを読んでくれる『棒読みちゃん』にコメントを読んでもらいそれに対して返事するのがスタンダードなやり方だ。

そんな車載配信には突如のトラブルがつきものとなっている。今回紹介したいのはバイク事故を偶然捉えた車載配信。車が走っていると割り込んでくる危ない運転をするバイク。方向指示器は出ていたものの急な割込は運転手もビックリしたはず。そんなバイクに対して放送主は「危ないなー」とクラクションで注意するもそのまま無視して走っていくバイク。

するとバイクの前方に居たトラックにぶつかり転倒してしまうのだ。トラックは左ウィンカーを出していたのだが、それに気づかなかったのか、車線変更してきたトラックにぶつかってしまい転倒してしまったのだ。その一部始終が配信動画に納められており「自業自得」、「バイクが悪いかな」、「ステーン」というコメントが付けられている。

中には「主がクラクションで煽ったのが悪い」という人もおり、結局事故の原因はバイク単独なのかトラックが悪いのか、元々の原因を作った放送主が悪いのか……。放送主は「あれはバイクの単独事故」でしょと結論付けている。確かにバイクのこのような危ない運転は車の運転手にとっても危ないのでやめて欲しいのだが。

肝心のトラックは当てた事に気づかずにそのまま走って行ってしまうのだが、これって当て逃げでは?

【ニコニコ動画】【バイク事故】ニコニコ車載(´・・`) 【ニコ生】(1分15秒あたりから)

※画像はニコニコ動画より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。