111112NEWSdogpu01.jpg最近、皮膚トラブルを抱えている犬が増えているのをご存じですか?
その背景には生活環境、食事内容、ストレスなど、さまざまな要因が考えられますが、いつも使っているシャンプーが原因となっている場合もあるそう!

犬の皮膚の層は、人間よりも薄くとてもデリケート。通常の犬用シャンプーに含まれている石油系界面活性剤は必要以上に汚れを落とし過ぎ、犬たちが生まれつき持っている肌バリアを弱めてしまう場合もあるのです。だから、愛犬のケアアイテムも品質にこだわりたいという飼い主さんのために、オーガニック成分を使用したシャンプーも増えてきました。

そんななか、あのジョンマスターオーガニックから天然エッセンシャルオイルと18種類のオーガニック認証成分を配合した犬用シャンプーが新登場

111112NEWSdogpu02.jpg

ジョンマスター氏が彼の愛犬にも使用できるオーガニックシャンプーを!という思いから開発したというシャンプーの名前は「ドッグプー」。豊かな泡立ちで犬の肌や毛を洗い上げるだけでなく、ふけやかゆみの軽減をサポートし、ノミやダニなどの虫も引き寄せないツヤツヤの毛並みに整えることができるアイテムです。

配合されている主な植物成分と効能は以下の通り。
【ニーム】脂肪酸が含まれている為、犬の毛や肌を和らげ栄養を与える。
【シトロネラ】天然の虫よけ成分として、犬の肌を保護。
【ティートゥリー】ふけやかゆみの軽減をサポート。
【ユーカリ】ノミやダニを寄せ付けない。
【ミルクシスル】毛をコンディショニングする作用。

数量限定で完売次第終了とのことなので、使ってみたい方はぜひお早目に!

[ジョンマスターオーガニック,ドッグプー]
473ml 2,940円(税込)
text by 中澤小百合
-------------------------------------------------------------------------------
nakaazawa_p.jpgビジネス系出版社を経て、フリーランスのライターに。会社員時代に酷使してしまった心と体を癒すべく、暮らしに取り入れるようになった自然療法の魅力にはまり、現在はアロマ、ハーブ、フラワーエッセンス、各種セラピーなどに関する記事を主に執筆。その他、人にも環境にもやさしい商品選びなど。ペット専門誌で犬のホリスティックケアや愛犬とのロハスな暮らしを提案する記事の執筆も

■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?