混ざり合って、ニッコリ笑顔。9nineのメンバーとガッキー
5人組ガールズユニットの9nine(ナイン)が、新垣結衣(23)主演の2時間ドラマ、「らんま1/2」(日本テレビ系、12月9日放送)における主題歌を担当することに。

HKT48のメンバー1期生
[ 9nineのメンバー ]
(写真左から)佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華


使用される楽曲は、12月21日に発売されるニューシングル「チクタク☆2NITE(トゥナイト)」。格闘ラブコメディーである「らんま1/2」の内容に、新曲の“遊びのある曲調”と“恋愛モード”の歌詞がマッチしていることで、選ばれている。

主演の新垣は、登場人物のイメージに合わせるために、ロングヘアを25cmばっさりカット。9nineのメンバー、川島海荷もそのことに触れ「ガッキーさんとは久しぶりにお会いしました。ショートヘアは、ニュースを見て衝撃を受けました!とってもお似合いです」と外見の変化に驚いた様子。「大好きで憧れの先輩なので今日は、嬉しかったです。9nineは、みんなガッキーさんのファンで、らんまファン。ドラマを楽しみにしていますし、私たちの曲が流れるのも楽しみにしています」と関係が深まったことから、放映日が来るのを心待ちにしている気持ちを語っている。

そして、準備されているジャケット写真4パターンも公開となった。(予告なく、変更の可能性もある)。オンラインでは、12月7日(水)に着うた・着うたフルが先行で配信されるスケジュールとなっている。

■関連記事
ショートヘアの新垣結衣【写真公開】 「昔を思い出す」の声も (2011年10月21日)