東京ドームシティのイルミネーション点灯式にPUFFYの2人がゲストとして登場

写真拡大

毎年、様々なイベントでウィンターシーズンを盛り上げてくれる東京ドームシティ。そんな同施設で、今年も11月10日(木)から2012年2月14日(火)まで、「東京ドームシティ ウィンターフェスティバル」が実施されることになった。初日となる11月10日にはオープニングイベント&イルミネーションの点灯式が開催され、PUFFYの2人がスペシャルゲストとして登壇した。

【写真】特製イルミネーション「ギャラクシー・ファンタジア」

今年のフェスティバルは、昨年に比べて消費電力使用を約30%に抑えるだけでなく、エリアの各地にフラワーガーデンを点在させるなど“心安らぐ花と光のコラボレーション”をテーマにしていて、3万2000ポットの花の彩りが楽しめるようになっている。また、他にも無数の流れ星をイメージした「スターダストシャワー」や、まるで天の川を歩いているような感覚が味わえる「ミルキーウェイ」など、個性豊かなイルミネーションが設置され、幻想的な雰囲気を思う存分満喫できるようになっている。

イベントの最中、イルミネーションが一斉に点灯される様を目の当たりにしたPUFFYの吉村由美さんは、「すごく綺麗! このイルミネーションが見られるのなら、クリスマスを一人で過ごしても寂しくないかも」とコメント。続いて大貫亜美さんも「私たち、毎年クリスマスは2人でいるので、今年は別々に過ごしたいですね。でも、2人ともイルミネーションを見に東京ドームシティにやって来て、ここでばったり出会うかもしれない(笑)」と話し、会場を沸かせた。

施設内では、PUFFYの楽曲とイルミネーションがコラボした「ギャラクシー・ファンタジア」という特製イルミネーションや、東日本大震災の被災地を応援するためのイベント「MERRY SMILE XMAS at TOKYO DOME CITY」(11月30日まで実施)など、バラエティに富んだ企画も展開しているので、フェスティバル開催期間中は何度も通って、全てのイベントを楽しんでみてはいかがだろうか?【東京ウォーカー】