サンワサプライ株式会社は、折りたたみ式でコンパクトに持ち運べるiPad用のスタンド『PDA-STN7』を発売した。

角度調整も自在 『PDA-STN7』は、折りたたみ式で角度調整が可能なiPadスタンドだ。本体側面のボタンを押しながらスタンド部を開くことで自在に角度を調整することができる。

スタンドの角度を急にすればWebブラウザや動画の視聴に、角度を緩くすればタイピング用にと、さまざまに使うことができる。もちろん、画面の向きは縦/横のどちらにも対応している。

また、スタンド底部には傷防止用のカバーが用意されている。カバーは着脱可能となっており、取り外せばiPadにプロテクトケースを装着したままでも本製品を使用することができるのだ。

本体サイズは、W102mm×D22mm×H84mmで、重量は約74gだ。カラーバリエーションとして、ブラックとホワイトの2色が用意される。なお、価格は2,604円(税込)となっている。


Editor's eyes このぐらいのサイズ・重量であればiPadと一緒に持ち運んでも大きな負担にはならないだろう。しかも、必要なときには素早くセットアップすることができるのだ。

▼外部リンク

サンワサプライ株式会社
リリース


■関連記事
電気自動車の充電スタンドを探せるアプリ「EV充電サーチ」
好きな方向にクルリと回せるタブレット端末用のスタンドがサンワサプライから
好評につき今年も登場!iPhone/iPadアプリ『NHK気象予報士カレンダー2012』
iPad/iPad2をフル充電の約40%まで充電可能なモバイルバッテリがエレコムから
ACコンセントが付いた変りダネUSB-ACアダプタがサンワサプライから