プロピアの新広告キャラクターに就任した東国原英夫・前宮崎県知事

写真拡大 (全2枚)

 東国原英夫・前宮崎県知事が毛髪関連企業プロピアの新広告キャラクターに就任。同社製品「ヘアコンタクト」で“増毛”した姿を披露している。

 東国原前知事の広告キャラクター就任は、同社製品「ヘアコンタクト」の累積販売数100万枚突破を記念して決まったもの。理由としてプロピアでは、「『ヘアコンタクト』の周知・普及活動には、その意図を一般の方にきちんと伝えて頂けるパートナーが必要だと考えました。東国原さんは、何事も自分の目と信念で判断し、私どもの暮らしのために新しい文化や幸せを切り開こうとされている日本のニューリーダーです。東国原さんには、ヘアコンタクト普及への思いに共感いただき、応援団のお一人として広告にご出演いただくことになりました」としている。

 同社では、今回のプロモーションの一環として、ヘアコンタクトを試してもらうため、製品サンプルを無料で提供するキャンペーン「おかげさまで100万枚突破!あなたに合うヘアコン」プレゼントを11月9日〜2012年1月31日まで期間限定で実施する。

 また同社HPでは、東国原前知事が「ヘアコンタクト」着用するまでのメイキング映像も公開している。





■関連ニュース
「アデランスは私です!」第2弾CMの解答篇公開! あの人の頭が……
アデランスはあの人だった! 驚きの正解と衝撃映像が公開に
「アデランスは誰?」いよいよ明日アンサー篇CM放映
あなたは見破れるか!? 「アデランスは誰でしょう」WEB限定映像も