モバツイがAndroidにも対応開始、ガラケーからの乗り換え組もこれで安心かも

写真拡大

モバツイ、使ったことがなくても一度は聞いたことありませんか?ガラケーでもtwitterを楽しめちゃうWebサービスです。スマホを持っていなくても気軽にtwitterを楽しめるものとして、少し前はtwitterと言えばモバツイでした。

しかしここまでスマホが普及すると、がぜん、スマホ用twitterクライアントが欲しくなってきますよね。そのモバツイのスマホ用アプリ、Android版が登場したのでお知らせします。

Android版モバツイアプリの概要

モバツイは、ガラケーを中心に約150万人に利用されているそうです。Webサービスとしてのモバツイから、アプリに変わることでどのような使い勝手になったのでしょうか。

・対応OS:Android OS バージョン2.1以降
・解像度800×480以上の端末で快適に動作します
・利用料金:無料
・主な機能:ツイッターのすべての基本機能、クリップボード機能(ツイート内のあらゆる要素を保存)、イイネ!(ツイートにイイネ!ができ、ランキング表示も可能)、Myメモ(気になるユーザーに自分用の非公開メモをつけられる)、ツイートの翻訳機能

クリップボード機能が気になりますね。重要なツイートの一部分をコピーしてメールしたり、保存したり。基本的なことですがいざというときには大助かりです。

気になるユーザーに自分用の非公開メモがつけられるMyメモは、意外と使えるかもしれません。このユーザー、一体誰だったっけ?どんなやりとりしたっけ?などちょっとしたことは大事ですが忘れちゃうものです。

各種ボタンはスマホ用に大きく押しやすいものになっていますね。引用RTがちゃんとあるのも大事なポイントです。ツイートの翻訳機能もすごいですね。日本語/英語/中国語/イタリア語/スペイン語/フランス語/ドイツ語/ロシア語/韓国語に対応しています!

このように、他のクライアントに比べて各ボタンが大きく感じませんか?twitterを全力で使いまくっている上級者でなくても、これならとっつきやすそうですね。

日本でもどんどん増えているAndroidユーザー、twitterユーザー、モバツイなら快適ライフを送れそうです。ぜひご検討ください。

モバツイtouch for Androidをダウンロードする(無料) 

あなたにオススメの記事