バンダイナムコゲームスが“次世代ペンライト”『ルミコネ』を開発

写真拡大

アニメイベントや声優系イベントに欠かせない「ペンライト」や「ケミカルライト」。イベントを盛り上げる為にファンは会場に「ケミカルライト」を数多く持ち込み、曲が変わるごとに違う色の「ケミカルライト」を振ったりもするのですが、この作業は意外と大変。しかもゴミの処理や持ち込みの大変さなどもあって、ファン最大の悩みでもありました。

自作でLEDライトを改造してフルカラーペンライトを作ったりしてケミカルライトの煩わしさを解消しようとする人もいましたが、今回発表された『ルミコネ』はこれらの問題を一気に解決してしまうすごいガジェットです。

この『ルミコネ』は単にフルカラーペンライトとして光るだけではなく、なんとペンライトにWi-Fiを内蔵しペンライトの色を一括で変更出来る機能を持っているのです。そしてさらにペンライト本体に付いてるボタンを使って会場内でアンケートや抽選が出来る機能も内蔵しているのです。

イベントを彩るペンライトやケミカルライトでしたが、それが双方向で楽しめるツールと成ったわけです。コンサートの新しい可能性をひらいたアイテムということができるでしょう。


LumiConne公式HP
http://lumiconne.com/

※『ルミコネ』の試験導入した動画は、ニコニコ生放送・佐咲紗花 「Starting​ Again」発売記念ミニラ​イブのタイムシフトで見る事が出来ます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68725077

※この記事はガジェ通ウェブライターの「masamasa」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
2輪4輪問わず、モータースポーツ関連のレポートを得意としています。見てる人が「モータースポーツは楽しい!」と知って頂けたら幸いです。