「自信がつきました」 ぱすぽ☆奥仲麻琴が初写真集

写真拡大

 10人組アイドルユニット「ぱすぽ☆」の奥仲麻琴さん(17)が4日、東京・新宿の福家書店で写真集『RUN RUN まこと』(集英社/刊)の発売を記念したイベントを行った。
 ぱすぽ☆のメンバーの中では初めてのソロ写真集となる本作のテーマは“17歳、青春の大爆発”。東京の街中や八丈島、信州上田、高層ビル街など、約4ヶ月間にわたって4回のロケを敢行したという。撮影を担当したのは写真家の川島小鳥さん。
 撮影で使ったという衣装で登場した奥仲さんは、「まさか自分が写真集を出すと思ってはいませんでした。(写真集を出すと)聞いたときには号泣しました」と話し、「最初は不安だったんですが、この写真集で自分に自信がつきました。変わった今の自分を見て欲しいです」と写真集をアピール。
 また、ぱすぽ☆のメンバーからはありのままの奥仲さんが出ていると言われたといい、「奥仲麻琴をまだ知らない人も、この写真集を見ていただいたら奥仲麻琴ってこういう子なんだとすぐ分かる写真集だと思うので、ぜひ見て欲しいです」と読者にメッセージをおくった。
(新刊JP編集部)


【関連記事】 元記事はこちら
アイドルCDに見る「価格差別」の真相
「フライングゲット」初日売上100万枚のからくり
AFTERSCHOOLがCD&出版デビュー
篠田麻里子と一緒に社会勉強