東リ(株)では、リフォームにも適したビニル壁紙の新見本帳「住まいの壁紙100選 〜2014」、ならびに木目調化粧仕上材(壁紙)リアルデコと同じ意匠の部材「リアルデコ巾木・コーナー材」を、11月25日に発行する。
「住まいの壁紙100選 〜2014」は、施工性に配慮した仕上がりの美しいビニル壁紙のシリーズ。下地隠ぺい性に優れ、厚みのある無地調を主に厳選された100アイテムは、新築はもちろんリフォームにも適している。全点F☆☆☆☆、防かび性の他、抗菌、消臭や汚れに対する機能性も充実している。
また見本帳自体についても、部屋別のコーディネート提案や施工例写真を多数掲載することで壁紙選びが簡単にできる他、クッションフロアとソフト巾木も収録し水廻りの色決めがしやすいなど、工夫が施されている。総アイテム数は100点、価格は1090円/平米。

同時に発行する「リアルデコ巾木・コーナー材」は、本格的な木の質感を有した木目調化粧仕上材(壁紙)リアルデコと同じ意匠の部材。これにより室内空間におけるディテールの美しさと統一感が表現できる他、コーナー材も登場し出隅の保護もできるようになった。
アイテム数は巾木14点、コーナー材14点。