MILKBOYの期間限定ショップ「MILKBOY From...」がオープン 新ラインも

写真拡大

 「MILKBOY(ミルクボーイ)」の期間限定ショップ「MILKBOY From...」が原宿にオープンした。6ヶ月の期間限定で、現行の「MILKBOY」に加え、男女を問わないユニセックスな新ライン「MILKBOY From...」を展開。新ラインに合わせ内装も改装中のMILKBOY HARAJUKU SHOPの白を基調とした店内から、印象を変えこれまでの「MILKBOY 」にはない空間を演出しているという。

MILKBOY期間限定ショップの画像をもっと見る

 現在MILKBOY HARAJUKU SHOPが明治通りの道路拡張工事に伴い、改装工事を行っているため6ヶ月の期間限定でオープンしているショップ「MILKBOY From...」は、改装中の店舗から約20メートル程の距離にオープン。新たに展開されるライン「MILKBOY From...」は性別を問わないデザインやサイズ感を特徴としており、「普通のメンズではやりにくかったことができる」や「MILKBOY」をスタイリングに取り入れる女性から多かった「調度いいサイズが欲しいとの声」に応えるなどの理由から展開に至ったという。レオパードやチェックを取り入れたアイテムが多く見られるほか、手袋や帽子、缶バッヂなどの小物も多数取り揃えている。

 オープンから約1週間がたち、これまでと比べ女性の客足が増えているなど「好評を得ている」という期間限定ショップ。内装は、ディレクターの大川ヒトミ氏とアーティストであるENZO(エンゾ)氏が手掛けており、壁のタイルやコンクリート、天井などをあえてそのままにするなど、工事現場の雰囲気を残しつつゴールドを店内の各所に多く取り入れている。改装後は期間限定ショップは閉店し元の店舗に戻る予定。「新ラインの展開は未定だが、好評であれば元の店舗での販売も考えている」という。

 現在ショップでは、11月24日まで来店記念として雑誌「CHOKiCHOKi(チョキチョキ)」のタイアップページにある半券やDMと引き換えに、また商品の購入顧客に過去のオリジナルテキスタイルを落とし込んだバンダナをプレゼントしている。


■期間限定ショップ「MILKBOY From...」
住所:渋谷区神宮前6-30-3
   明治通り沿い 東京メトロ副都心線
   明治神宮前7番出口となり(旧MILKBOYから歩いて30秒程)
営業時間:平日 12:00 - 20:00
     土日祝 11:00 - 20:00