111104NEWSoc01.jpgリゾートや観光で人気の沖縄ですが、実は、観光地として栄えているのは、沖縄のごくわずかな場所だけなんです。北部には手付かずの自然がまだ残っていて、沖縄固有の動物や植物が自生しているんです。沖縄の植物にはまだ解明されない不思議な効能があると言われ、どうやらエイジングケアや美肌によい素材がたくさんあるそうなのです。

例えば、沖縄で昔から愛されてきた「月桃」は、ポリフェノールが赤ワインの数十倍と、その抗酸化効果で近年アンチエイジング成分として大注目の植物。また沖縄料理でおなじみの「海ぶどうも優れた保湿効果と、メラニンの生成に関わるチロシナーゼ酵素の抑制作用があり、美白効果が高いのです。そしてこのような植物が野生であることで、さらに強いパワーを発揮してくれます。

そんな沖縄の植物を贅沢に取り入れた美容液が発売になるそうですよ!

111104NEWSoc03.jpg

その名も「うーみん美容液」。こだわりは、日本最西端の「与那国島の源水」。沖縄のコスメというと海洋深層水を使うことが多いのですが、こちらは?伝説的な源水“と言われ、ミネラルバンランスが抜群によいそう。加えて海ぶどうや長命草、月桃、ヨモギなど沖縄産の植物をふんだんに配合。とろっとしたテクスチャーで肌を整えながら、ぷりっとしたハリ感をもたらしてくれます。

111104NEWSoc02.jpg

沖縄を一度訪れると何度もリピートする人が多いといいます。それは沖縄のあちこちにある?古来の日本“を感じ取るせいかもしれませんね。自然の癒しと、ちょっぴり神秘的な魅力を放つ沖縄の植物コスメ。試してみてはいかがでしょう?

[うーみん美容液] 3,360円
11月1日からは銀座わしたショップ、わしたショップECサイトでも販売>>

(庄司真紀)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!