111027NEWSop01.jpg涼しくなってきた秋は、新しいことを始めるのにいい季節。
なにかお稽古を始めたいという方に、こだわりのオーガニック素材を使ったパン教室はいかがでしょうか。

長年、手づくり分野の出版や教育事業を手がけている「ヴォーグ社」がプロデュースするパン教室が「Happy Cooking」。主に使用している小麦は、北海道産をはじめとする安心の国産粉。やわらかく口どけの良いパンが作れるこだわりの小麦だそうです。他にも厳選された国産材料や、大切に育てられた有機素材など、「安心で美味しい」にこだわった食材を使用しているのだとか。

パンのベーシックコースは、生地作りから焼成まで、パン作りの基本が学べるので初心者でも大丈夫。そんなベーシックコースで学べるのは、ロールパン、カマンベールとくるみパン、ツインコロネ、フォッカチャなどバラエティ豊かなもの。今まではお店で買っていたあのパンを自分の手で作ることができるんです!

111027NEWSop02.jpg

コースは、パンコースとケーキコースがあり、アレルギーのある方用に「アレルギーコース」も開設されているのも、うれしいポイント。

また、お試しコースは1,000円と、とってもリーズナブルなので、まず、体験してみるのがいいかも。

スクールは、市ヶ谷校、六本木ヒルズ校、心斎橋校があり、仕事帰りにちょこっと寄ることができるのも魅力的ですね!

さあ、小麦やイーストの甘い香りに包まれて、オーガニックパンを作ってみませんか。毎朝、焼きたてのパンのにおいが鼻をくすぐる幸せ。こんなライフスタイルが実践できちゃうかも!

[Happy Cooking]

(林美由紀)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
2012年のケーキ・トレンドは「グルテンフリー」! セレブも夢中になるその魅力とは?
天然ヨードたっぷりの重要文化遺産で採れる「スロベニアの塩の花」とは?
行列のできる日本食屋さん! パリでも『BENTO』はヘルシーフードの代名詞
ハーブ界の女王のアーユルヴェーダハーブ「トゥルシー」で今年の冬は風邪知らず!
日本で大人気だったあのドリンクが復活!? ニューヨークで大流行中のKombuchaとは!?
心にもカラダにもおいしい! 京野菜たっぷりのスイーツはいかが?
ピリリとした辛さが刺激的でクセになる! オーガニックのジンジャー・コーディアル