111102NEWSpur01.jpg仕事のスキルアップや、趣味の一環として、習い事に関心を持っている女性は案外多いもの。ただ、いざ始めようと思っても「何を習ったらいいのか決められない」「時間が合わない」「受講料が高い」などといった理由から、二の足を踏んでいる人もいるのでは?

そんな人たちに、無料で参加できるオススメ講座をご紹介します!

オフィス家具や文具を製造・販売するプラスが、10月に開講したのが、無料講座「赤坂コミュニティカレッジ」。ショールーム「+PLUS」(千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワンビル1F)を会場に月1、2回、作家や飲食店経営者、大学教授など多彩な講師を招いて、“ホスピタリティ”をテーマに、仕事やプライベートに役立ちそうな講座を実施しています。開催は平日の夕方からと、仕事帰りに立ち寄れそうなのも嬉しいですね。

111102NEWSpur03.jpg11月は作法研究家の林 小春さんを招いて、「和のおもてなしをビジネスに活かす」をテーマに2本の講座を実施。1回目は「接待作法講座−ビジネスでも通用する和の作法−」、2回目は「知って役立つ行儀作法−公私におけるマナールールの使い分け−」と、職場や訪問先で即使えそうな内容に。 右画像:11月 講座講師 林小春さん

知っているようで知らないマナーって意外に多いもの。身についていると、いざという時に慌てずにすむし、周囲の好感度もアップすること間違いなし!

参加申し込みは、WEBサイトか電話・ファックスで。11月の講座は定員30名(先着順)です。

「何かを修得したい」「スクールに通ってみたい」と思っていても、なかなか踏み出せない。そんな人は、こうした単発講座に参加することで、自分の学んでみたいことが見えてくるかも。習い事のきっかけづくりにもオススメの講座です。

[赤坂コミュニティカレッジ]
WEB申し込みフォーム
11月9日(水)18:45-20:45
「接待作法講座−ビジネスでも通用する和の作法−」
11月30日(水)18:45-20:45
「知って役立つ行儀作法−公私におけるマナールールの使い分け−」
講師:林 小春さん

(おりはら やすこ)


■ あわせて読みたい
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
【本日オープン】あのメニューが食べられる!? 東京・丸の内に「タニタ食堂」オープン!
2011年12月31日までにあなたがやるべきことを教えてくれる映画『ニューイヤーズ・イブ』
パークハイアット東京で開催! 2日間限定のオーガニッククリスマスマーケットに出かけよう
日本伝統のエコイベントに出かけよう! 冬の風物詩、無形民俗文化財「世田谷ボロ市」
お気に入りのエコプロダクツを見つけよう! 日本最大級のエコイベントが開催
占星術で2012年を読み解く! 鏡リュウジさんクリスマストークショー開催
フレッシュな有機野菜と田舎暮らしに触れる! 平日は都会で週末は田舎「洗足カフェ」