財団法人NHKサービスセンターは、カレンダー機能に加え、スケジュール機能や関連サイトへのアクセス機能を備えたiPhone/iPad向けアプリ『NHK気象予報士カレンダー2012』を発売した。

美人気象予報士が勢ぞろい 『NHK気象予報士カレンダー2012』は、NHK総合テレビの各番組に出演している気象予報士たちが登場する、iPhone/iPad向けの多機能カレンダーだ。本アプリには、以下の5名が登場する。

井田 寛子(ニュースウオッチ9)
岡村 真美子(NHKニュース7)
加藤 祐子(お元気ですか日本列島、首都圏ネットワーク)
寺川 奈津美(NHKニュース7)
渡辺 蘭(NHKニュースおはよう日本)

彼女たちのポートレートがカレンダーのビジュアルとして使用される。画像は22枚用意されており、カレンダーに表示したい画像を自由に選ぶことができる。まさに、自分だけのオリジナルのカレンダーを楽しむことができるのだ。

また、アプリ版ならではのスケジュール機能も用意されており、入力した予定は、月間、週、1日単位で確認可能だ。この他、インターネット上の気象・災害情報サイトにワンタッチでアクセスすることもできる。

『NHK気象予報士カレンダー2012』は、App Storeにてダウンロード販売される。価格は350円(税込)となっている。


Editor's eyes 普段はテレビの画面でしか見ることのできない彼女たちが、自分のデバイスにやって来る。ファンならマストバイのアプリだろう。

▼外部リンク

財団法人NHKサービスセンター
詳細ページ


■関連記事
スマホでスロット遊技が実現!さらにキャンペーンでラスベガス旅行が当たる!
iPhoneが不調?と感じたらすべき4つのこと
iPad/iPad2をフル充電の約40%まで充電可能なモバイルバッテリがエレコムから
その日の気分から京都の名所を案内してくれるiPhoneアプリ『京のおすすめ』
ナビ画面からタクシーを呼び出せるiPhoneアプリ『全力案内!ナビ』