サッカー日本代表応援缶をアイコンにしてSNSから日本代表を応援しよう!

写真拡大

ワールドカップ3次予選も2勝1分とノリにノッている、サッカー男子日本代表。そして初めてワールドカップで世界一に輝き、さらにはロンドン五輪の代表権も獲得したなでしこジャパン。明るい話題の少ない今年の日本に、勇気、希望、感動を与えてくれる彼ら、彼女らの勇姿に心打たれた人も多いことだろう。

盛り上がるサッカー人気はまさに最高潮といったところ。この気運をさらに盛り上げてくれるのが、「麒麟淡麗<生> サッカー日本代表応援缶」、「淡麗グリーンラベル サッカー日本代表応援缶」(発泡酒)だ。2002年からお馴染みの男子日本代表版に続き、今年からなでしこジャパンバージョンも登場。自宅で、パブリックビューイングで、熱戦に声援を送るその手には、サッカー日本代表応援缶がおすすめだ。そして、もっとサッカー日本代表を応援したい! という人のための新アプリが登場する。

TwitterやFacebookのプロフィール画像、みなさんはどんなものにしているだろうか。自分の顔? お気に入りのキャラクター? サッカー日本代表を応援するのなら、「サッカー日本代表応援缶」と「専用アプリ」を駆使して、オリジナルのプロフィール画像を作ろう!というのが、今回のアプリだ。方法は、まず専用アプリ「KIRIN Soccer応援缶」をダウンロード。次に、「サッカー日本代表応援缶」のバーコードを読み込ませ、フレームを選び、あなたの顔をカメラで撮影し、サッカー日本代表を応援するメッセージを入力。
すると上記写真のような“サッカー日本代表応援オリジナル画像”の完成。あとはTwitter等にこのアイコン画像をアップするだけ。まだまだ続く“負けられない戦い”を応援すべく、サッカー日本代表応援アイコンで盛り上げよう!
      

また、専用アプリからはオリジナル壁紙もゲットできる。冷蔵庫を模した壁紙はロックを解除すると、アプリアイコンとともにキリンのサッカー日本代表応援缶が並ぶ仕様。冷蔵庫を缶ビールで一杯にすることに憧れていたなんて人にとってはたまらない、夢の画像。ぜひとも手に入れたいものだ。

2012年開催のロンドンオリンピックや2014年開催のワールドカップブラジル大会とそれに向けたアジア予選など、熱い戦いが続くサッカー日本代表。まさに死闘が予想される彼らに向けて、サッカー日本代表応援缶とともにエールを送ろう!


■キリンビール「サッカー日本代表応援缶専用アプリ」