世界一気合いの入っているスト?の「リュウ」コスプレイヤーが話題に

写真拡大

ハドーケン! 30過ぎの男子ならば、誰しもが叫んだことのある魂の叫び、それがストリートファイター?の主人公キャラ「リュウ」の必殺技である「ハドーケン!(波動拳)」だ。試しに今、「ハドーケン!」と心のなかで叫んでみて欲しい。胸が熱くなるはずである。

そんな、魂揺さぶられるリュウのハドーケン!を、気持ちの面では完全に再現したリュウのコスプレイヤーが海外で話題になっている。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「Chubby Ryu Does Worst Hurricane Kick Ever -REAL LIFE 2011」。直訳すると、「小太りのリュウが繰り出した史上最悪の竜巻旋風脚」である。

動画を見ると、たしかに竜巻旋風脚は最悪かも知れない。見ようによっては滑稽である。しかし、だがしかし。動画冒頭の波動拳に関してはピカ一のクオリティを持っている。

「ハドーケン!」と叫んだ直後の彼の目を見て欲しい。今、目の前に相手がいるかのごとき、恐ろしいほどの真剣な眼差しをしているのである。胸が熱くなるほどの瞳で、見えない敵(シャドー)を睨みつけているのである。

遠い昔、このレベルの真剣な眼差しで、部屋の中、ひとりで「ハドーケン!」と叫んだことのある人もいるはずである。それはもう真剣に、春麗に恋した人もいるはずなのである。記者はそう信じたい。

参照元:Youtube AlexandreLDeOliveira

この記事の動画を見る