「キタ―(゜∀゜)―!コンパス」で北を探そう株式会社ポッケから9月にリリースされたばかりの、北を探して楽しむ高機能iPhoneアプリ「キタ―(゜∀゜)―!コンパス」が話題です。

「キタ―(゜∀゜)―!コンパス」は、ゲーム性を備えた“キタ”を教えてくれる方位コンパス型ゲーム。
「キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!」
「キテナ━━イ………(;´Д`)━━━ハァハァ!!!!!!!!」

などの、直観的なユーザーインターフェイスで“キタ”を知らせてくれます。“キタ”がどっちなのかを探す「ココキタ?」モードや、“真キタ”や“キタ”を集める「コレクション」など、楽しい機能が満載!

「キタ―(゜∀゜)―!コンパス」は、さまざまな遊び方ができるアプリ。まず「コンパス」モードでは、いろんな方角に向けてぐるぐると流れるテキストを見ながら、直感的に北がわかる仕掛けになっています。北に近いほどテキストの量が多くなり、北から離れるほど文字が少なく、寂しい画面になるので、ぐるぐる回しながら、北がどちらなのかを知ることができます。

恋人や友達、家族で盛り上がることまちがいなしの「ココキタ?」モードは、真北をねらって皆で競い合うことのできるゲームです。自分の方向感覚だけをたよりに、真北と思う方角に向けて「YES」ボタンを押すと、結果の点数と「キター」のテキストが流れます。

真北の方向を見事に当てることができれば、「100キタ」の高得点と、ご褒美が貰えるので、真北を狙ってチャレンジしましょう!



絶対磁北を目指してコレクションを増やそうマキタコレ」画面では、「ココキタ?」でゲットしたムービーが自動的に「コレクション」されるので、何度でも再生して楽しむことができます。タイトルが「???」のものはまだGETできていないムービー。コンプリートして、全ムービー制覇を目指してくださいね。

さらにディープに楽しめのが、ある秘密の場所でココキタを使うと特別なアニメーションが見られる「キタコレ」。タイトルの?????をタップするとヒントが現れるので、ヒントを頼りに世界各地のアニメーションを集めて、皆で盛り上がりましょう♪


▼外部リンク

App Store「キタ―(゜∀゜)―!コンパス」
株式会社ポッケ
株式会社かっぺ

■関連記事
株や為替・・・"経済"動向をチェックするなら「経済ニュース」 [無料]
デザインTシャツのパイオニア「graniph」公式アプリ登場 [無料]
JR東海「そうだ 京都、行こう。」の歴代ポスター 京都の紅葉が美しい [無料]
一度やってみたい人に!「焼き鳥」の達人を目指す [無料]
ストレス発散に最適?「土下座」を華麗に決めて高スコアを狙う! [無料]