【GTA5】今度の舞台はサンアンドレアス?

写真拡大

(画像:Rockstar Gamesより)

先日、公式サイトがオープンした人気ゲームのシリーズ最新作「グランド・セフト・オート5」(GTA5)。同シリーズはオープンワールドを舞台に自由に動き、暴れ回れるゲーム性が好評を得ている。

海外のとあるWEBサイトからはGTA5のリーク情報だという一報が寄せられている。同WEBサイトによれば今度のゲームの舞台は過去にPS2で発売している「グランド・セフト・オート サンアンドレアス」(SA)とのこと。日本でも発売しているSAは規制の多さで叩かれることも多かったが、飽きの来ないマップの多彩さが売りのひとつでもあった。

主人公の生まれ育ったスラム街を抜ければ人通りも明るい市街地へ、そこから西へと足を運ぶと雰囲気も穏やかなアウトドアな土地に。北上すれば坂の多い街、ドラゴンボールで悟空とベジータが死闘を繰り広げたような砂漠と荒野、そしてカジノと多彩な景観の移ろいが楽しめるのがSAの大きな魅力でもあった。

果たしてリーク情報との信憑性は如何に。11月2日に展開があるとされている公式からの新情報に注目が集まりそうだ。

【記事:猫またぎ】


▼外部リンク

Rockstar Games


■関連記事
ブリヂストンスポーツ、ゴルフボール『ワンピース newing -SUPER SOFT FEEL-』を発売
【AKB48オフィシャルネット】わたしと赤ちゃん作らない?(ネットでね。)
【新宿の女番長がそんなことは話しちゃいけないと言ってくれる】これまで語りえなかった“精神”の世界をかるたで表現! 『幻聴妄想かるた』を株式会社医学書院より発行
サンヨー食品、「サッポロ一番 名店の味 札幌 らーめんてつや みそらーめん」を発売
【元AKB48】レプロエンタテインメント所属・小野恵令奈、「9nine」と同じ事務所に