寒い夜は子ども気分でお風呂で実験! 遊べる入浴剤『ふるふるゼリパチ入浴剤』

写真拡大




今シーズンも、大人気商品『おふろでじっけんくん』の新製品が登場です。バンダイは、お風呂で実験感覚を楽しめる入浴剤シリーズ『おふろでじっけんくん』の第3弾商品として『ふるふるゼリパチ入浴剤』を11月6日に発売します。

『おふろでじっけんくん』は、専用の粉末や液体を混ぜると入浴剤が形状を変えたり音を立てるなど、なつかしい「理科の実験」感覚をお風呂で楽しめることが人気の入浴剤シリーズ。2010年11月の発売以来、シリーズ累計100万個を突破するヒット商品です。

今回発売する『ふるふるゼリパチ入浴剤』は、「ふるふるゼリー」が「パチパチ」音を立てるというもの。まず、水(もしくはお湯)を入れた「三角フラスコ」型容器のなかに、専用の『ぷるぷる剤(粉末』を入れて混ぜるとふるふるのゼリーになります。ここに『パチパチとけ〜る剤(粉末)』を加えると、パチパチ音を立ててゼリーが溶けて液体に。ちょっとした魔法使い気分も味わえそうですね。

最後にできた液体をお風呂に入れるとポカポカ身体の温まる入浴剤になります。遊びながらじっくり身体を温められる入浴剤、これからの季節にいかがですか? 対象年齢は3歳以上、ローズ、パウダリー、森の香りの3種類、各315円(税込み)です。