マリオにカーヴィー、ピカチュウまで! こんな変わり種ハロウィンカボチャはいかが?

写真拡大

今や日本でもハロウィンが盛んに行われるようになりましたが、こだわり具合においては、まだまだ本家アメリカには及びません。例えば、仮装するのを楽しむという人はたくさんいると思いますが、カボチャランタンを毎年作るという人はあまりいないはず。

でも、今年はこんなカボチャアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。それは、有名なゲームキャラクターをモチーフにした、変わり種ランタンです。アラサーなら誰しもが心躍るであろう、スーパーマリオのカボチャランタン。さらには、懐かしのテトリスランタンに星のカーヴィーランタン、そしてポケモンキャラクターのピカチュウランタンと、バリエーションは様々。

もはやカボチャランタンは、アメリカでは芸術といわれるほどの域に達しています。精巧に作られたランタンはただの飾り物を超え、カボチャの彫刻と呼ばれるほどです。

カボチャランタンを作るアーティストも、多数存在します。その中でも、「deviant ART!(逸脱したアート)」というサイト上で次々に作品を発表し有名になったのが、CeemDeeというアメリカ人女性アーティスト。彼女の作品は、女性ならではの細かな細工が満載です。

今回紹介するのは、CeemDeeの作品を含んだ、インターネット上に発表されている秀逸のゲームキャラクター・ランタンの数々。マリオにワリオ、クッパにキノピオ。そしてなんと、テレビとリモコンのセットという変化球まで!

「ハロウィンなんてやったことがない」というあなた、そして毎年楽しんでいるというあなた。ものすごく難しいかもしれませんが、今年はぜひともマリオランタン作りに挑戦して、ハロウィン気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。でも、こんな可愛いランタンだったら、もったいなくていつまでも壊すことができないかも?

(文=田端あんじ)

参考元:ranker.com( http://p.tl/PhtQ )

写真をもっと見る