111025NEWSeb01.jpgオーガニックコスメの優れたポイントの一つに、肌にも髪にもよく赤ちゃんも使えるといったオールインワンであることがあげられます。

ママ&ベビーに人気のオーガニックブランドエルバビーバですが、昨年冬期限定で発売した茶びんの保湿バーム「ベビーバター」は、新生児の繊細な肌を守るためにつくられたリッチなバームです。なんと一日で約1000個売れたという大人気アイテムで、モデルや芸能人の雑誌やブログの登場回数も多数と大注目だったんです。

あの梨花さんや佐田真由美さん、hitomiさんも愛用しているとのこと。梨花さんはブログ内で「ベビーバター」の保湿力と香りが好きだと話しています。

その後3月末で発売は終了したのですが、その後も店舗にお問い合わせが多く、あまりの人気で今年も秋冬限定で「ベビーバター」が再発売されることになったそうです。

食品基準のオーガニック認証(USDA)を取得していて、100%植物由来成分を使用マッサージするように肌にのばすと体温でとろーっととろけてまるでバターのよう。さらっとした感触でうるおいを長時間キープしてくれます。香りはリラックスするラベンダーとカモミールの香り。

ハンドクリームとして、また硬くなったひじとかかとに、そしてベビーのマッサージ用にと、これ一つで全身保湿できるアイテム。寒い季節にお家やオフィスで大活躍しそうです。

[エルバビーバ ベビーバター]
2,415円

(庄司真紀)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!