「日本でUFO見た!」韓流アイドルのキム・ヒョンジュンが目撃談

写真拡大

韓国のアイドルグループ「SS501」のリーダー、キム・ヒョンジュンが、日本でUFOを目撃したと語り、韓国のインターネット上で話題を集めている。

キムは24日に放送されたMBC「遊びに来て」に出演し、「1カ月前にUFOを目撃した」「日本にいる時、金属の風船のようなものが急にシュッと通り過ぎた。UFOに間違い無い」と語りほかの出演者たちを驚かせた。

さらに、「前に(ソウルの)光化門にUFOが出現したが、(日本で目撃したものと)同じだった」「ボクは、宇宙人というのは人間が進化した最後の姿だと考えている。目は大きく、肌は透明に、指は長くなる」と自身が考える宇宙人について語った。

韓国のインターネット上には、「普段も宇宙旅行が夢だと言っているから宇宙や宇宙人に関心が高いのだろう」「意外な姿が魅力的」などのコメントが集まっている。

韓国では9月、ソウルの上空に未確認飛行物体が出現したとの報道が相次いだ。(関連記事)会社員の男性が偶然撮影した写真には、三角形の船のような形をした物体が映り込んでおり、専門家も「合成した形跡はない」と語るなど未確認飛行物体に大きな関心が集まった。キムは、これに近いものを日本で目撃したと主張しているようだ。

参照:キム・ヒョンジュンUFO目撃談「1ヶ月前に日本で目撃」 - マックスニュース
参照:キム・ヒョンジュンUFO目撃談「日本で光化門UFOと同じものを見た」 - 韓国経済

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。