JLOCレースクイーン(86号車)
連載でお送りしている「SUPER GT レースクイーンGallery」。今回は、3台体制で参戦し、号車によってレースクイーンのコスチュームを色分けしているJLOC(ジャパン・ランボルギーニ・オーナーズ・クラブ)の中から、86号車“黒組”をご紹介しよう。

先日ご紹介した88号車“白組”のメンバー殆どが新人だったのに対し、黒組のキャリアはさまざま。まず、水野ちはるはレースクイーン歴8年と大ベテラン。プライベートでも大型バイクを乗り回す生粋のレース好きだ。浜田コウはグラビアアイドル浜田翔子を姉に持ち、その影響でレースクイーンを志した。一時期レースから離れたこともあったが、今年「SUPER GT」でレースクイーン復帰。久しぶりにサーキットに姿を見せている。

残る関根彩蘭と、長谷部佑香は共に新人。だが、長谷部はレースクイーンになる前に映画出演の経験があり、そこで共演したレースクイーンに憧れて今に至った。一方の関根はオーディションでチャンスを掴み現在の事務所に所属。そこからの紹介という形で、レースクイーンになったのである。

このようにメンバー全員が異なる切っ掛けやキャリアの元、サーキットで一緒になっているのが「JLOC」の黒組。そこで、そんな4人のキャラクターを更に知るべく、共通の質問をぶつけてみた。そこから見えてきたものは果たして・・・。

――レースクイーンになった切っ掛けは?

浜田:お姉ちゃん(浜田翔子)がレースクイーンをやっていたから。
水野:知り合いにカリスマレースクイーンがいて面白そうだったから。
関根:オーディションです。
長谷部:映画でレースクイーンさんたちと共演して憧れたから。

――レースクイーンになって一番嬉しかったことは?

浜田:チームが入賞して表彰台に上がれた時。
水野:プリクラ以外の写真を撮られることが嫌いだったのが好きになれたこと。
関根:たくさんの人が私の顔を覚えてくれて、声をかけて貰えるようになったこと。
長谷部:レースを生で感じることができたこと。

――コスチュームのお気に入りポイントは?

浜田:レースのスカート。
水野:シンプルなところ。
関根:レースのスカート。あえてエナメルじゃない感じがかわいい。
長谷部:レースのスカートをよく見ると花柄なところ。

――将来の目標(夢)は?

浜田:いろいろなジャンルにチャレンジして楽しくお仕事したいです!
水野:スナックのママ。
関根:マルチに活躍できる女優になること。
長谷部:コントにチャレンジしたいです。

――自己アピールをどうぞ!

浜田:がんばって“いコウ”で行きますので応援よろしくお願いします。
水野:私らしく楽しく仕事をしているので、そういう所を応援して貰えたら嬉しいです。
関根:ささらぶスマイル全開で頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いします。
長谷部:まだまだドキドキしています。べぇ〜やんのこと応援してください。

残念ながら、彼女たちが参戦している「SUPER GT」の年内スケジュールは終わってしまったが、11月12、13日に富士スピードウェイで開催される「FUJI SPRINT CUP 2011」に登場する可能性大。そのレースで見納めになる可能性が高いので、そちらもチェックしておこう。

浜田コウ

■浜田コウ(はまだこう)
・誕生日/1987/09/29
・サイズ/T164 B81 W58 H84
・血液型/A型
・出身地/京都府
・魅力点/たこやきホッペ
・愛称/ハマコー
・趣味/音楽鑑賞、スポーツ観戦
・特技/書道、阪神タイガースの応援、どこでもすぐに寝られる

水野ちはる

■水野ちはる(みずのちはる)
・誕生日/1986/01/25
・サイズ/T160 B88 W57 H84
・血液型/O型
・出身地/神奈川県
・魅力点/たれ目と丸顔
・愛称/ちぱる
・趣味/ツーリング・スノーボード
・特技/大型自動二輪免許・英検二級

関根彩蘭

■関根彩蘭(せきねささら)
・誕生日/1993/01/14
・サイズ/T162 B86 W60 H90
・血液型/A型
・出身地/埼玉県
・魅力点/笑顔
・愛称/ささらぶ、らぶちゃん
・趣味/ショッピング、ブログ更新、カラオケ
・特技/バスケットボール、早寝

長谷部佑香

■長谷部佑香(はせべゆうか)
・誕生日/1988/08/02
・サイズ/T163 B85 W60 H86
・血液型/?
・出身地/千葉県
・魅力点/たれ目とぷっくり唇
・愛称/べぇ〜やん
・趣味/カラオケ、ゲーム、ショッピング
・特技/バブルリング

(文・写真/矢沢隆則)(写真/久住文高)

■関連サイト
浜田コウ -公式ブログ
水野ちはる -公式ブログ
関根彩蘭 -公式ブログ
長谷部佑香 -公式ブログ