【ガジェモニ】ポータブル振動スピーカー『IC-Sound』読者レビュー

写真拡大




ガジェット通信の製品モニター募集『IC-Sound』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は2人の方のレビューを採用させていただきました。

ポータブル振動スピーカー『IC-Sound』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/138642

今回は株式会社リンクスインターナショナル様から『IC-Sound』をご提供いただきました。
*   *   *   *   *
●るるるさんのレビュー:振動スピーカー『IC-Sound』で歌の練習!

実はわたしは仕事で歌を歌うことがありまして、先日は実の姉の結婚式の余興として、ワーグナーの『結婚行進曲』と、シューベルトの『Ave Maria(アヴェ・マリア)』を歌いました。

けれども、生演奏とは言えピアノ伴奏も楽器もなく、当日は伴奏の音源で歌わなければならず、音源を自分のスマートフォンに入れて聴きながら歌を歌っておりましたが、こちらの『IC-Sound』のモニターに晴れて当選させていただきまして、「これ、伴奏を鳴らすのに凄く便利そう!」ということで早速使ってみました。
rururu_2
画像1:こちらはパッケージの裏。少し見づらいですが、スマートフォンにも対応しています。
rururu_3
画像2:早速、パッケージから取り出して接続してみました。画面左の半円の部分の裏は粘着力があり、『IC-Sound』も入っていた箱の上に取り付け、スマートフォンにも接続してみました。『IC-Sound』は、電池またはUSBケーブルを使って使用することが可能です。
rururu_4
画像3:我が家はUSBからコンセントに取り付けて、これで準備完了です。

早速音楽をスタート! かなり箱がビリビリして、こんなに小さい箱でもとてもよく響きます。廊下で設置したので簡易的な教会みたいな気分で歌うことができました(笑)。ちゃんと歌の練習もできました!お陰様で余興は大成功でして、簡易の練習アイテムの1つとして大いに貢献してくれました。

箱に取り付けずに再生しても音は鳴らないのに、箱に置いた瞬間響いたことにびっくり! 「良くできてるな〜」って思いました。箱だけではなく、廊下にも置くと、廊下も振動板代わりになります。

不思議な振動スピーカーの『IC-Sound』、歌の練習だけでなく、スマートフォンに入れた音楽をお友達等と一緒に聴きたい時にも一役買ってくれそうです!
*   *   *   *   *
●まりーなさんのレビュー

ポータブル振動スピーカーってなんだ? そんなかるーい興味から『IC-Sound』のモニターに応募させていただきましたが、届いたその日から、家族みんなの遊び心に火がつきました。

とりあえずということで、バケツ、ゴミ箱、マグカップ、マヨネーズの空き瓶でチャレンジ。説明書もそこそこに、コードを引っ張り出して、電源をON。

金属製のものをスピーカーにすると、ちょっと固い音。プラスチックの方が、自然な音で聞けました。

ヘッドの部分を貼るだけで音が出るなら……と、だんだん悪乗りしてきて誰が言い出したか、「お風呂場に貼れば、ディスコみたいになるんじゃない?」
marin2
画像4:まずはユニットバスの壁に「ペタッ」。恐る恐る音量を上げると……。

壁や天井から音楽が響き渡り、ディスコというよりコンサートホール? お風呂場全体がビリビリと震えているような感じでした。

しかし、集合住宅のため、近所から苦情が来そうなので、一度でやめました。これからは、音楽聴きながらバスタイムが楽しめるかと思ったのに。

その後はパソコンにつなぎ、某アニメーション映画の『ポット夫人』のセリフをやかんにしゃべらせてみたりマイクにつないで、デジタル糸電話(『IC-Sound』が一個しかないため、一方通行)にしてみたり。

音楽だけでなく、落語とか読み聞かせCDとかを使うとバケツやコップがおしゃべりしてるみたいで子どもウケがいいようです。小さな子は怖がって泣くかもしれませんが。

まだまだ、いろいろな遊び方がありそうで、ネタを考えるのに忙しい毎日です。

*   *   *   *   *
レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「株式会社リンクスインターナショナル様」です。