111024NEWSHARIQUA01.jpgジュエリーやパワーストーンと聞くと海外で産出されるイメージが強いですが、日本で採れるものもたくさんあるのをご存知ですか?

特に透明でキラキラと輝くクォーツ(水晶)は、全国各地に存在しています。

しかし、ジュエリーとして私たちの手元にまで届くものはまれ。実はとても貴重な存在なんです。

111024NEWSHARIQUA02.jpgなかでも、愛知県の山奥でしか採れないクォーツは、とくに美しい輝きを放つといわれ、深い緑と川に囲まれた崖をたどらなければ巡り合えない、幻のクォーツと呼ばれる希少な石別名「日本のハーキマーダイヤモンド」ともいわれています。

ハーキマーダイヤモンドとは、先日、カヒミカリィさんがブログで「掘り出された時から美しくカットされたような形をしていて、18面体のダブルターミネート(両剣)をしている」と紹介していたもの。

愛知県産クォーツが放つ、自然の力による透明感と輝きは、そのハーキマーダイヤモンドにとても良く似ていて、大地の恵みの偉大さと素晴らしさを感じます。

その愛知県産クォーツが、カヒミカリィさんが同ブログで紹介したブランド「HARIQUA (ハリックァ)のデザインで可愛いジュエリーになりました!

111024NEWSHARIQUA03.jpg

クォーツは、手持ちの石のパワーを最大限に引き出したい時や、意識をクリアにしたい時にもオススメの石。持ち主の願いを叶えるよう、望みが生まれる瞬間に備えているような万能な執事のような石なんです。

そんな、浄化やエネルギーアップなどオールマイティなパワーを持ったクォーツを、いかにもパワーストーンって感じがしない、洗練されたデザインにしているところがかなり魅力的です。

身に着けたい石をいくつか重ねづけしてもオシャレですよね。

111024NEWSHARIQUA09.jpg

取り扱っている石はすべて、浄化、リーディング、チャージをおこなっているので安心して身に着けることが出来ます。

クォーツと並んで、人気の高いブレスレットも発売されています。

太古の昔からパワーストーンとして愛されるラピスラズリは、不運を浄化し良い運気を呼ぶといわれているので、秋冬に勝負をかけたい!という方にもオススメ。

原石の表面を職人がひとつずつ手磨きで整えて作っているというのもぬくもりを感じてうれしいですよね。落ち着いた秋のファッションとのコーディネートにも重宝しそうです。

111024NEWSHARIQUA04.jpg

また、HARIQUAでは、10月21日(金)16時〜10月31日(月)16時までの期間に東日本大地震被災地支援キャンペーンを開催。期間中、全商品を対象に購入金額の10%が災害支援の「CIVIC FORCE」へ寄付されるそう。

持ち主の願いを叶えるべく執事のようにそばにいてくれるクォーツや、ポジティブな方向へ導いてくれるラピスラズリをはじめ、数々のパワーストーンをオシャレなジュエリーへと変身させてくれるハリックァ。

すべての石は1点づつ個性が違うオンリーワンなので、自分に合ったジュエリーを探しにサイトを訪れてみては?

[HARIQUA,クォーツ,ラピスラズリ]

(力武亜矢)


■ あわせて読みたい
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?
ニットの女王ソニア・リキエルが認めたデザイナーの編みモノ本! 冬のおこもり手作りニット
一度使ったら手放せない! 新年は奈良発「白雪ふきん」で運気アップ!?
ステラ・マッカートニーからリユース素材を使ったチャリティー・バッグが登場!
子供たちのサンタになれる! 心温まるクリスマス限定エシカルジュエリー
ただ可愛いだけじゃない! パリコレ常連エコロジーなファンタジー・アクセ「Ombre Claire」
オーガニックコットン×デザインを叶える! おしゃれショップ「テネリータ・メゾン 広尾」
日本の山奥に眠っていた幻のクォーツ(水晶)が可愛いジュエリーに!