残虐の日本史日本の歴史上、表舞台には決して出てこない、
残虐な史実ばかりを集めたiPhoneアプリです。

歴史好きはもちろん、ちょっとタイトルを見て興味のある人も、
無料で利用できるiPhoneアプリなので、見てみてはいかが?


アプリでは、まず時代から歴史が選べるようになっています。

とりあえず最初から見てみるのもよし。
自分が気になった時代から見てみてもよし。


たとえば、江戸時代を選んでみました。
タイトルは「記録のない村」。

なぜ記録がないのか・・・が解説されています。
どうも闇に葬られたようです。

また、幕末だと、残虐な歴史がこれまたズラリと。
ただでさえ、世の中が乱れていた時ですから、
いろいろ知らないこと、まだまだありそうです。

日本史の知られざる事実をちょっと知った気分に。
歴史好きにはたまらないiPhoneアプリかもしれません。

【AKI 執筆】

■ iTunes App Store
残虐の日本史(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/id465877973?mt=8


■関連記事
英単語のアップにオススメ 8000語がマスターできる! [無料]
新聞・雑誌・テレビをまとめて購読!「ビューン」 初回30日無料
世界中で人気!かわいい「スマーフ」たちと一緒に“村”を作ろう [無料]
「恐竜」と遊ぶ! おしゃべりするティラノサウルス [無料]
ゾンビを攻撃!? いろいろなモノを投げて命中させるゲーム [無料]