日本で人気爆発の「2NE1」がタイやベトナムにも進出!「目指すはアジア攻略」

写真拡大

今年春に日本デビューを果たした韓国の4人組女性グループ「2NE1」が、タイやベトナムにも進出することが分かった。

2NE1は9月に行った初の日本ツアー「2NE1 1st Japan Tour "NOLZA in Japan"」で、神奈川や横浜など計6公演で総勢7万人のファンを動員。日本で大きな注目を集める中、活躍の場をさらに拡大しアジア地域の攻略を目指す。

現在は日本でプロモーション中だが、29日からはタイのバンコクで初の単独コンサート「NOLZA in Bangkok」を開催する。タイではヤマハのモデルとして活動中だ。

また、11月19日には、ベトナムのハノイで開かれるコンサートに、唯一の韓国人歌手として参加する。このコンサートは、韓国とベトナム間の大衆文化交流の活性化を目的としたもので、韓国文化院やKOTRA(大韓貿易投資振興社)、株式会社シルクロードCNTが開催する。

シルクロードCNTの関係者は、「現地で調査した結果、特に2NE1がベトナムの青少年たちに人気が高いという話だったので、韓国代表として2NE1を招待した」と話している。



参照:2NE1、日本に続きタイ、ベトナムに進出…「アジア攻略」 - スターニュース
参照:2NE1、に本に続きタイ、ベトナムに進出!アジア征服の合図 - スポーツ朝鮮

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。