大勢のファンから支持されるエヴァのオンラインショップが原宿で実店舗化!/[C]khara

写真拡大

2005年にオープンして以来、多くのファンから支持されている「新世紀エヴァンゲリオン」公式オンラインショップ「EVANGELION STORE」。そんな同ストアの実店舗「EVANGELION STORE TOKYO-01」が11月23日(祝)に、原宿でオープンすることがわかった。

【写真】ネルフのロゴが格好良い「EVANGELION STORE TOKYO-01」外観

ここでしか買えないオリジナルグッズの販売、アーティストやブランドとのコラボレーショングッズの開発、さらにはファッションブランドの立ち上げなど、これまで様々な試みを行ってきた「EVANGELION STORE」。今回の常設店では、よりいっそうエヴァファンとのコミュニケーションを深めると共に、ファッションから雑貨まで、あらゆるグッズを実際に手に取って見てもらうことで、その魅力をより多くの人に伝えていくことも目的にしているという。

実店舗は2階建てで、1階はアパレルを中心としたファッションに特化したフロア、2階はライトなファンだけでなくコアなファンにも対応したバラエティに富んだ雑貨を扱うフロアになる予定だ。特に1階は、これまでイベント以外でなかなか実物を見ることができなかったデザイナーズブランドとのコラボグッズが、いつでも手に取って見られるのも大きな特徴となっている。

さらに1階はイベントスペースとしても活用することができるそうで、2012年秋公開予定の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に向けて、今後色々なイベント開催が計画されているという。エヴァ関連グッズの購入だけでなく、映画の情報発信基地としても注目されることになりそうな「EVANGELION STORE TOKYO-01」。そのオープンが今から待ち遠しい。【東京ウォーカー】