111018NEWSgami01.jpgそろそろ乾燥の気になる季節に突入しましたね。いつものスキンケアにオイルや美容液をプラスし始めたという人も多いのはないでしょうか?

スキンケアの基本は「洗顔」といいますが、洗顔やクレンジングも「保湿」のキーポイント。洗顔を見直すと肌のコンディションもずっと上がってくるはず。

保湿に優れた石鹸ということでまず浮かぶのが、オーガニック石鹸の元祖といわれるイスラエルの「バニラ」が発売されたばかりなのですが、こちらが乾燥の気になる季節にオススメなんです!

必須ミネラルやビタミンを豊富に含んでいて抗酸化作用に優れた良質なエクストラバージンオリーブオイルを80%も使用。さらに15種類にも及ぶ植物をベースにしているので、「洗う」というよりは「整える」という発想に近いんです。加えて「バニラ」は通常よりも熟成期間が長く、クリーミィな泡立ちが特徴です。

泡立ちが豊かなので、バスタイムに泡を顔に置いてフェイシャルマスクとして使うのも手。肌がしっとりしなやかになっていくよう。またボディの乾燥が気になる時は、薄くスライスしてバスタブに溶かすともちもちの素肌になりますよ。

バニラは子どもにも使ってもらえるようにという思いから製品化された香り。優しくナチュラルなフレーバーで、バスルームが幸福感で包まれていくような仕上がりです。

[ガミラシークレット バニラ ]
3,990円

(庄司真紀)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!