人身事故起こしたビッグバンのテソン、12月にカムバック決定もネット上は賛否両論

写真拡大

2010年5月に人事故を起こし活動を中断していた韓国のアイドルグループ「ビッグバン」のメンバー、D-LITE(テソン)が、12月のコンサートで復帰する。

韓国の所属会社YGエンターテインメント(以下、YG)は19日、「12月と来年1月に韓国と日本で開催するYGファミリー大規模コンサートで、テソンがカムバックする」と明かした。

コンサートでは、YGと専属契約を結ぶ2NE1、SE7EN、タブロー、サイ、コミなどの人気歌手が出演する予定。一方、10月に大麻を吸引したとして摘発されたビッグバンのリーダー、G-DRAGONの出演は未定という。

テソンは約7ヶ月ぶりの復活となるが、韓国ネットユーザーたちの反応は歓迎モード一色とはいかないようだ。「早くみたい」「がんばってほしい」といった意見は多いものの、中には「人身事故起こしたのに自粛期間が短すぎる」と批判する人もおり、賛否両論となっている。

参照:ビッグバンテソン、YGコンサートで復帰…Gドラゴンは未定 - スポーツ東亜
参照:ビッグバンテソン、12月YGコンサートでカムバック - 世界日報

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。