そろそろ1か月経つしダークソウルあるあるでもやるか 本日は実況生放送もやるよ

写真拡大




先月22日に発売されてそろそろ1か月が経とうとしている『ダークソウル』。発売前は『デモンズソウル』と『ダークソウル』のあるあるネタを記事にしたが、そろそろクリアできた人も出てきたと思うので今回は『ダークソウル』のみに絞ったあるあるネタを紹介したい。

・亡者のラッシュが異常に強い。
・チュートリアルで行く場所が分からなくなる(鉄球が壊した壁の見のがし)。
・まっすぐ走れない。
・ピンチになってエストで回復を試みるが間に合わず死亡。
・篝火(かがりび)に到着するも敵が近くに居るため休憩できない。
・死にものぐるいで次の篝火(かがりび)にたどり着いたときの安堵感。
・NPCの前でコントローラーを置く→強攻撃が暴発して戦闘モードに。
・連続して攻撃してたら勝手に蹴りが出て運よく蹴り落とした。
・眺めの良い場所で「太陽万歳」のメッセージ。
・ダッシュ→ローリングのつもりがジャンプしてしまう。
・慣れるとロックするのが面倒になる。
・2周目以降の鬼畜さに絶望。
・久々に遊ぶと□ボタンを攻撃ボタンと思ってしまう。Rボタン攻撃になれない……。
・アノール・ロンドで助けの召喚サインを待つ→侵入される。
・病み村の水車ゴンドラからの脱出が異常に難しい。
・山羊頭のデーモンで挫折。
・クラーグで挫折。
・オーンスタイン&スモウに絶望。
・クリアーするまでカラスの巣に気づかなかった。
・「会社に来なさい」と言われる。

と、『ダークソウル』ならではのあるあるネタも出てきた本作品。実はこのゲームの実況生放送が本日19時より行われる事になった。プレイヤーハニー大木、解説ソルとなってのお届け。

ちなみにプレイヤーのハニー大木は今回『ダークソウル』を初プレイ。それどころか『デモンズソウル』も未経験だという。既に2周目をプレイしているソルが、隣に座りアドバイスしながら約2時間の間にどこまで行けるのか?

みんなはどこまで行けると思う?

・チュートリアルすらクリアできず。
・火継ぎの祭祀場をうろうろして終わり
・城下不死街
・牛頭デーモン討伐
・アーマードタスク(鎧イノシシ)まで
・教会
・何故か森の方へ行く
・ガーゴイル討伐
・実はプロで2時間以内にクリアする

放送は19時から2時間ほどを予定している。

【ガジェ通Live】ハニー大木のゲーム実況放送『ダークソウル』

USTREAM版 ゲーム実況放送『ダークソウル』

※今回の放送はフロム・ソフトウェアさんに許可を頂いて行うものです。


※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。