株式会社カヤックがiPhone/iPod Touch用ソーシャルゲーム「THE KING OF FIGHTERS ENCOUNTER」を北米と日本にて同時リリース

写真拡大


(c) SNK PLAYMORE,

株式会社カヤックが2011年10月17日(月)に北米と日本のApp Storeにて同時リリースした、iPhone/iPod Touch用ソーシャルゲーム「THE KING OF FIGHTERS ENCOUNTER」(KOF-e)のご紹介。

「KOF-e」は、株式会社SNKプレイモアを代表する人気格闘ゲームシリーズ「THE KING OF FIGHTERS」のキャラクターにユーザーが扮して、リアルな街ですれちがった相手のキャラクターとバトルを楽しむ位置情報連動のソーシャルゲーム。あらかじめ技をセットしておくと、一期一会の出会いによって自動でバトルが始まる。

またトレーニング相手を募集すると、近くですれ違った相手と修行を行いレベルアップを図る事が可能。レベルがアップしていくと、ボスに闘いを挑むことができたり、新たなキャラクターを入手したりすることができる。

【ゲームの基本的な遊び方】
1)好きなキャラクターを選択する
2)街に出かける
3)すれ違うとバトルがスタート
4)アプリにアクセスしてバトル結果と、相手からのメッセージを確認

【ゲームの特徴】■キャラクター
ゲーム開始当初は、全21人の中から好きなキャラクターを1人だけ選ぶことができる。すれ違いバトル、トレーニングを繰り返しレベルをあげたり、ボスを倒したりする事により、使用できるキャラクターを増やしていくことができる。キャラクターごとにセットできる技の種類は異なる。現在使用可能なキャラクターは21人だが、今後増えていく。

■イベントモード
すれ違いによってバトル相手が出現する以外に、サンドバッグを叩いて経験値を獲得するイベントも発生する。

■トレーニングモード
相手を募集してトレーニングをおこなうことができる。募集時間が長ければ長いほど、多くの相手を
集めることができる(ただし近い距離にプレイヤーがいることが条件)。トレーニングをおこなうことで、レベルアップを図れる。

■ランキング参加
エリア別ランキング、国別ランキング、世界ランキングにTOP5が表示される(日別、週別、月別)。
バトルを繰り返してランキング上位を目指す。

■コミュニケーション機能
バトルをした相手にメッセージを送り、お互いに称え合ったり、御礼を伝えたりすることができる。

■招待機能
自分のFacebook上の友だちを招待し共にバトルを楽しむことができる。Facebookフレンドとのバトルでは経験値ボーナスがつく。




【記事:猫またぎ】


▼外部リンク

THE KOF ENCOUNTER

■関連記事
【ネットトレンド】大分県議員が絶叫大会で「セシウム牛は要りません!!」と叫ぶ。
【おやつ】森永製菓、ちびまる子ちゃんとコラボした「プリンキャラメル」を発売
エンジェルたちにプランBなし?視聴率低迷で打ち切り〜G・Joe?はかく語りき〜
アルイテイルネットが初音ミクとコラボ!! 有名絵師描き下ろし!!
【ニコニコ動画】魔法少女 まどか☆マギカがニコニコ生放送で全話一挙放送!!