“大人のニーハイソックス”流行中 30代女子も注目!

写真拡大




秋が深まり、女子のファッションも本格モードに。厚手のタイツやロングブーツは気になる体型カバーだけでは無く、ムダ毛の処理をちょっとサボっても誤魔化せる優れモノ。という女子にあるまじき思想は置いておいて…、今年の秋冬に注目したい足元アイテムがニーハイソックスです。

ニーハイソックス略してニーソ。ニーソとは、その名の通り丈が膝より上の長いソックスこと。その長さゆえ、ミニスカートやショートパンツとの組み合わせが鉄則。アニメやゲームの世界では「絶対領域」と呼ばれる萌え用語も、もはや定番ですよね。

ニーソというと、そもそも若い女の子が履くものというイメージがあるはず。けれど、今季の女性ファッション誌では20代、しかも20代後半の女性がニーソをオシャレに着こなす姿がたくさん紹介されています。

メイドさんや、アニメで描かれるニーソは黒が基本。しかし、今のニーソは種類も豊富でカラーも色々。シンプルで薄手のタイプから、ゲージ模様が入った厚手のものまで、コーディネートに合わせた様々なニーソを楽しむ事ができちゃうんです。

グラビアアイドルとして活躍し、今や女性誌のモデルとしても活躍するタレントの優木まおみさんやほしのあきさんもニーソを組み合わせた私服ショットをブログに公開しており、30代のニーソが街にあふれる日も近そう!

※画像は優木まおみオフィシャルブログ「優木まおみのゆうゆうライフ」より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。