便利すぎるカメラ三脚『ゴリラポッド』をiPadスタンドとして使う5つのメリット

写真拡大

どこでもカメラを固定できて便利すぎる三脚、『ゴリラポッド』* は3本の脚を自由自在に曲げることができ、また滑り止めになっているのが特徴です。
これを、『iPad』のスタンドとして使うとかなり便利ですよ。

*:「カメラをどこにでも固定できる三脚『ゴリラポッド』が可愛くて便利すぎる」2008年08月16日『ライフハックブログKo's Style』
http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-769.html

『ゴリラポッド』を『iPad』スタンドとして使う5つのメリット

(1)『iPad』は縦置き横置き、どちらも対応可能であること。

(2) 『iPad』の角度だって自由自在

(3) 『iPadカバー』の有無種類(分厚いor薄いなど)、どんな状態でも対応できる。

(4)軽くて持ち運びに便利(しっかりした『iPad』スタンドはけっこう重いのです)。

(5) 『iPad』スタンドとカメラ三脚を別で用意する必要がないから荷物が減るし、お金の節約になる。

いかがですか?
もう、カメラの三脚としてでなくても、『iPad』スタンドとして『ゴリラポッド』を買うのもアリなんじゃないでしょうか?

もちろん、本来のカメラ用三脚としても、こんなふうにどこにでもカメラを固定できて便利ですよ。
※画像をごらんになれない場合は、ガジェット通信(http://getnews.jp/archives/146443)でご覧ください。


一人旅、カップルでのお出かけ、また家族旅行などで大活躍間違いなし!
カラーバリエーションも豊富です。1つ手に入れておくことをオススメします。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「コウスケ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
月間20万PVのブログ『ライフハックブログKo's Style』管理人。
あらゆることの「もっとうまくやる方法・考え方」を追求している。
これまで試したiPhone/iPadアプリは1,300以上。
ブザン教育協会認定マインドマップ・アドバイザー。